太刀風居合のスパイダーバースの2作目がやってくるぞ!

記事
IT・テクノロジー
アントマンを映画館へ見に行った2023年『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の予告を見て初めて存在を知りました。そして2024年に『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』があるみたいです。第1作目が凄く面白かったのですが、2,3作目も制作されるとは。でも……大丈夫かな。前回でスパイダーマンで要素を全て吐き出したイメージあるけど。ネタの貯蓄はあるのだろうか。予告映像だけじゃ分からねぇ……。
なんかスパイダーマンのブログかと思われがちですが、2月の月末ということで「しまづ祭」のお話をさせてください。今回はUnityroomに公開できました。そこで紹介して貰えたのですが、山ほど問題発生です。問題と言うかバグですね。①「戻る項目」の消滅②セーブが出来ていない③まだ決定ボタンを押したままになっている(たぶんボタンの連打が原因)④なんか1匹で3匹分の合成になっている。

人間ってゲームをするとボタンを選択する際に「連打」しますよね。OneWeekでミニゲームを作成してもよく分かります。連打機能をどうにかしないと最初から決定した状態で次の項目に行ってしまう……。今回のしまづ祭で色々な課題が浮き彫りになりました。まあ現状の問題を把握できたのは良かったかな。私には凄く有意義でした!システムとかアイディアとか、凄く面白いって言って貰えました。アイディアがゲーム画面になるって嬉しいですよね!他の作品も見れて良かったです!手直しも大事ですが、マップの拡大とストーリーも付与していかなきゃ。楽しい!
【追記】アキレス腱が大激痛で今日は眠れないことが確定しています。アキレウスっていう英雄になった気分(*^▽^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す