太刀風居合の中間管理録トネガワが見放題で圧倒的感謝

記事
IT・テクノロジー
まこなり社長がdivを退任する!なんて相変わらず情報が遅いのですが、ここ最近で以下の動画を知ったので報告させて頂きます。しばらく動画を一切見てなかったので全く知らなかったです。興味薄れていたし。私は典型的な元信者なのですが、感想は……「ああ退任するんだぁ」って感じですね。Youtuberとして登録者が90万人いることは凄いと思うけど、炎上する機会が多くって。過去に言っていることとの矛盾が多かったことに関する反感が多かった印象です。で、以下の動画を見たんですけど、やっぱりコイツ色々変わってねーなって思いました(勿論、悪い意味ですよ!)。
ここ最近でRPGの制作が滞っており、代わりにノベルゲームの勉強を少しづつ進めておりました。理由ですが、ノベルゲームが最も『他の人が一番作成したがっている分野』だと思っているからです。ん?お前……何を言っているの?と思われた方。そうです……そろそろ動き出そうと思います。色々調べてみたんですけど、やっぱりゲームを制作したいって思われている方の多くって『RPG』『ノベルゲーム』が多いのかなって思います。

いわゆる『他の分野に強みを持っていて、その分野をゲームでも応用したい』ですね。アクション、パズル、シューティングは「作り方を教えて欲しい」みたいな展開は往々にしてあると思いますが、外注したいとなるかな……ならないと思いました。音ゲーは権利関係で難しいし(実はちょっと作れるけど)。オンライン要素だけは考え物ですが、カードゲームの際にちょっと勉強したから出来るかも、ですが一旦保留で。と、考えると外注の可能性が最も高いものとして高いのはRPGとノベルゲームかなと思います。

Unityの経験年数は2年です。フリーサイトに投稿したゲームは25本以上。Googleにも投稿しています。経験不足は自分が一番痛感しておりますが……それを理由にしていたら、一生動き出せない。ということで、間違っていることは沢山あると思います。が、動きながら急いで軌道修正します。動きながら悩んでいきます。よし!いくぞ!自分のUnityの勉強も重ねないとなぁ……。色々同時進行で頑張らなきゃ。
【追記】実はTwitterのプロフィール欄を変更しました!色々リンクが飛ぶようにしましたよ!これから忙しくなるぞ!あっ、タイトル回収していない!!「中間管理録トネガワ」めっちゃ面白いです!!!いまYoutubeで見放題なんですよ!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す