太刀風居合の作成中のキメラRPGの企画書を書いてみた

記事
IT・テクノロジー
「第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」の〆切日が1月25日(水)です。出品しようと思っているRPGですが、動物を倒してDNAを抽出して、開発して2か月ですが、自分の感触で8割くらい完成しています。しかし……絵が全て「いらすとや」なのが改善したいポイントです(いらすとや、めっちゃいいんだけどね)。1億が手に入ったら大好きなイラストレーター様にそれぞれのキャラクターのイラストを書いて貰って、なんて妄想を広げております。ザ・捕らぬ狸の皮算用。
世の中が共通テストで阿鼻叫喚な状態ですが、今日も週5日連勤の疲労で死んだように眠っていた時間が長いのと、家事をやっていた時間と、ダラダラとテトリスをしていた時間が長いので、このブログを書くまで……今まで何もしていません。今日はランニングにも行ってないし。あっ、ちょっとトイレに移動して自分の顔面をボコボコになるまで殴ってきます。セルフブラックが足りませんね。こんなんで副業達成という俺の目標が叶う訳がない。自分の好きなことくらいストイックであれ!おれ!

と思い立ちまして、今からゲームの企画書を書きます。頑張ります。仕事でそこまで企画書を書いている訳ではありません。昔本気で小説家を目指していたので駄文を書く能力はあると思いますが、企画書を書くのは多分常人以下。ふふふ。面白いじゃねーか。自分の1から全て考えて、素材をダウンロードして、壁にぶち当たって悩んで、形にしてきたゲームです。企画書なんて何冊でも書いてやるよ。←深夜の謎のテンション。

ちょっと調べたのですが、完成していなくても応募して大丈夫みたいなので、ちょっとやってみようと思います!さぁ、あと10日。間に合うか。
【追記】ネットフリックスで『屍人荘の殺人』を見ました。一番好きな俳優は?と聞かれたら浜辺美波と答える私です。ただ……この映画の批評動画をいくつか見たことがあったのですが、確かにギャグが邪魔なのは思いました。ムードってあるよね。ただ今日の私は頭が空っぽなので推理物としては面白かった。ゾンビならではの殺人トリックと、ゾンビを利用したクローズドサークルは良いっすね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す