太刀風居合のJoystickを利用した選択肢の移動に成功

記事
IT・テクノロジー
「アントマン&ワスプ:クアントマニア」本予告が公開されました。以前のブラックパンサーにてMCUのフェーズ4は終了して、これから征服者カーンとの闘いとなるフェーズ5に突入します。新たなる3年間ですね!これからどうなるか楽しみです!先んじてアントマンがカーンと戦うことになるのか……。とマーベルファンを装いつつ今回は真面目にUnityの開発日記を書かせて頂きます。あー映画みたいなぁ。めっちゃ映画酷評したい。
今までUnityroomに公開する為にパソコン用のゲームを作成しておりました。そこでパソコンで操作しやすいようにGetKeyCodeを使ったスペースキーや方向キーでの入力や選択の変化をしていたのですが、今回はJoystickを利用した技の選択をすることに成功っ……まだしていない部分もありますが、かなり成功しました。元々Joystickでプレイヤーの移動は実装していたのですが、先生の助力もあって、スティック操作に代わりました!ようやくスマホゲームらしくなってきましたよ。『決定ボタン』も実装。まーパソコンで作業しておりますのでスペースキーの方が動かしやすいんですが、やっぱりボタン操作っていいよね。

以前の恐竜ノンフィールドRPGを作成してみて感じましたが、やはり今のスマホゲームって全てbuttonとして設定すべきなのかなって。色々なスマホゲームってボタンをドンドン連打して操作していくじゃないですか。やはりそういうふうに作成すべきなんだなと感じました!……うわー真面目なことを言っているよ。俺らしくない。え?メンタル?崩壊していますよ。1月が月末にかけてアホみたいに忙しいことが確定したので。忙しいのはまだいいけど、ちょっとストレスで発狂しそう。上手い飯食って寝るか。
【追記】ピノの「やみつきアーモンド味」を始めて食べたけど美味しかった!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す