太刀風居合のガルパ6周年超大型アップデート発表だってよ

記事
IT・テクノロジー
最近話題にしておりませんでしたがRPG講座がピンチです。スマホでのゲーム実装を目指して『Joystick』なるものを実装しました。指の動きでプレイヤーが歩行したり、技の選択肢を選べる機能です。プレイヤーの移動は華麗に実装出来ているのですが、技の選択が大苦戦。それどころか『決定ボタン』の実装が出来ない。おそらく明後日の『スタジオしまづ』の講座で解決はするだろうけど。それまで色々勉強をしておこう。
最近ガルパ関係の動画ばかりを載せている気がする太刀風居合です。ガルパが2023.3.16より大型アップデートするみたいですね。遂に待望の3DCGの実装ですよ!神っ神だよ!めっちゃ可愛い!こういう映像を見るとゲーム制作を頑張りたいな!って思いますね。もう感無量ですよ。3Dでの映像って他のアイドルゲームなどではあったことなのですが、遂にガルパでも実装してくれるとは。いやー楽しみだなぁ。あぁあ、交感神経がぁぁぁぁ。

まあ自分でプレイすることが出来ないでしょうが、陰ながら応援していこうと思います。ゲーマーズでカバーアルバムを買ってお布施しなきゃ。スマホゲームで課金しない分こういうことでお布施しないとね。コロナも落ち着いてきたしライブも行ってみたいなぁ。あんまり人生でライブに行くことが無かったのですが、ちょっと一歩踏み出していきたいなと思います。

さて、いいからノベルゲーム制作の勉強でもしようかな。頑張っていこう。シナリオとか考えていないんだけど、自分で書くか、他の人に頼むか。さて、どうしようかな。昔、自分が書いた小説は登場人物が多過ぎて、ノベルゲームには向かないんだよねぇ……。
【追記】明日から仕事なのですが全くやる気が起こりません。もうゲーム制作のことで頭が一杯です。無駄なおしゃべりを無理していないこと、とにかく空気になること、さっさと帰ることを目標に頑張りたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す