太刀風居合のYoutubeでゲーム制作の様子を実況しました

記事
IT・テクノロジー
中田敦彦のYoutube大学にて、昨日と今日で『限りある時間の使い方』の紹介がありました。もう涙が止まらない。「休みのが下手/とにかく急ぐ/失敗が怖い」全部わたしに当てはまっているやん。目標達成マインドと生産性マインドに支配されています。もう辛くて仕方がなかったんです。なんか凄く救われました。本当は毎日スタバで美味しい飲み物が飲みたかったんです。でも、忙しいからという理由で、出退勤コースにスタバがあるのに飲まなかった。生産性の無い幸せを後回しにしていました。
明日はスタバで美味しいもの買って出社したいと思います。
過去に「からすま」というクソゲーを紹介するYoutuberが、「動画編集をするから見張っていてくれ」という言葉を耳にしました。そこで「俺もゲーム制作の様子をYoutubeに投稿したいな」と思っていました。昨日、中田敦彦の動画を見て、『やりたかったけど、やらなかったこと』を1つやってみました。いつもはシュークチャンネルにお邪魔をして実況を手伝っていたのですが、今回は登録者19人の私のYoutubeアカウントで、実況をやってみました。棚から昔買ったマイクを引っ張り出してきましたとも。

シュークチャンネルの関係者の方が3人ほどコメントやいいね!をしてくれて、凄く嬉しかったです。ええやん!って感じですね。やっぱり誰かを共有するのが最も有意義。これからもやっていこうと思います!もう1つやりたいことがあって、動画編集もしたい!やるか!今やろう!Just do it!あと、これからもTwitterにゲーム制作状況を投稿していくぞ!やっぱり頑張っていることを発表するのが一番楽しい!

実は11月にGoogleにゲームを出すという目標は叶いました。実はその影響で私の心は空っぽになっていました。そして、すぐに次の目標として「第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」を掲げて苦しんでいました。あんまり目標に洗脳されずに楽しんでゲーム制作をしていきます。楽しいから、投稿したいけどね!『夢をかなえるゾウ』でも応募することだけが幸せに繋がるって言っていたし。目標やない。楽しむんや!

私が好きなことはゲーム制作とブログの更新です。この2日間はしっかり休みました!ゲーム制作は焦らず、ゆっくり、目標を持たずに、しかし時間を確実に取って先取りして、頑張っていこうと思います。よし、まずはキメラ(合成獣)の生成アニメーションの作成や!
【追記】M1グランプリが来週に控えていますね!楽しみ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す