太刀風居合の今週なぜ落ち込んでいたかの理由を告白します

記事
IT・テクノロジー
『バンドリ!』でアイドルバンド「Pastel*Palettes」のキャラ・丸山彩を務められていた前島亜美さんの降板が決定いたしました。ゲーム内の既存ボイス、及び楽曲は新キャストでの差し替えはしないそうですが。今週ショックで動けなくなっていた理由の1つです。私はかなり後からバンドリに入った人間なので、ロゼリアの声優変更は大丈夫だったのですが、ボーカルが変わるのは……ちょっとキツイ。あの歌声が好きだったから。あの声で他にも色々な可愛い曲を歌って欲しかったのに。誰を責めている訳でもないけど……オタクには受け止めにくい降板やわぁ……。お布施の為に明日CD買います。
バンドリにスパイファミリーの「ミックスナッツ」がハロハピで収録されてテンションが一時的に向上した太刀風居合です。あぁ……今からでも「回復しましたー」って言って帰って来てくれないかなぁ……。←しつこい。本気でお仕事を休もうと思っていましたからね。今も回復してないからね。先週も例に漏れずお仕事が辛かったけど、そんなのどうでもいいくらい丸山彩ちゃんの降板が辛いからね。これで他のボーカルが変わるようなら、もうお仕事しません!←多分するだろうけど。

以上の理由でUnityをあんまり触れておりませんでしたが、今日は取り合えず『ゲームオーバー』は実装しました。え?それだけ!と私自身が一番そう思っています。このブログを書き終えたら勉強を頑張ります。スマホゲームとして売り出したいので、コマンド選択や決定ボタンをパソコン操作ではなくタッチパネルにしたいんですよね。あとマップの拡大とイベントの追加。アニメーションを実装しなくては。あぁ忙しい。忙しい。

知り合いの配信に顔を出したくて「テトリス99」をダウンロードしました。知らなかったのですが、タダだったんですね。オンライン戦も潜ってみたのですが、人口が多くてビックリしました。人気コンテンツなんやなぁ。いきなりプライベートマッチで2位になりました。やったあ!
【追記】『きららファンタジア』が2023年2月28日にサービス終了が決定。せっかく『ぼっち・ざ・ろっく!』が実装されたのに。日常アニメとファンタジーってマッチングしていなかった部分が大きかったんだろうなぁ。毎日に疲れた大人が見るアニメだから、漫画、アニメ、グッズまではいいとしてもソシャゲは合わなかったのかもしれない。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す