太刀風居合のOneWeekでスキーするゲームを作成しました

記事
IT・テクノロジー
『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)の発売日が2023年6月22日になりました。今までの人生でFFはやってこなかったのですが、前回の15の実況で少し興味が湧いてきました。話題をキャッチして面白いなぁと思ってネタにしました。声優に有名処ばかりを並べている訳じゃないのがいいね!ん?えっと5日間もブログを更新しなかった理由?え?いつも通り仕事が鬼の様に忙しかったのですよ。昨日とか家に帰って死んでいました。いやー最近ちょっと色々考えちゃいけないことまで考えていました……。おおう。
今回のOneWeek。テーマは「冬」。色々なゲームが投稿されていましたが、私も今回も頑張ってUnityroomに投稿しました。今回は今週が忙しかったので、土日の2日間だけで完成しました。というのも、制作スピードも意識しているんですよね。ココナラでUnityのゲーム制作を出品したいと考えていて、ライフスケジュールを考えるにスピードも意識していかなければいけないわけです。まーもうちょっと拘った方がいいかもでしたが。

ジャンプするタイミングを教えてしまうという、私にしては珍しく親切設計にしてしまったので、ちょっと難易度が低かったですね。反射神経が良い人は回避のタイミングが分かってしまう。良い点としてはトラップのテクニックは良かったと思います。騙しのテクニックは良かった。あと、スキーですからスピードが出たのは良いことだったかと。ただ画面がちょっと雑で、今何が起こっているのか分からなくなる展開もありましたね。右から左に向きが変わる演出をしていたんですが、ちょっと雑になっちゃった。素直に右から左で良かったかも。雪を降らせる演出も良かった。

1:17:00くらいです。先生からも色々褒めて貰えたので、是非ご覧になってください!ちょっとストレスで身体が睡眠を必要としているので、寝ます。おやすみなさい。
【追記】12月7日に『バンダイTCG2022方針発表会』にて、『ライジングウィンド』と『VSロイアルナイツ』の情報が公開されました!デジモンセイバーズってことはバーストモードや!楽しみ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す