太刀風居合の雪だるまがスキーするゲームを作成しています

記事
IT・テクノロジー
日頃は『自分のミスじゃないのにー』という理由で落ち込んでいる私ですが、今回は完全なる自分の不手際での失敗が発生しました。メンタルが破壊されている太刀風居合です。昨日の作業は中々捗(はかど)りました。ずっと心に鉛を抱えている状態で作業していましたから。さてRPG制作の前にOneWeekGameJamの方の開発を頑張っています。冬なので雪を降らせる演出なんかを導入してみました。Twitterで公開しているので見て欲しいです。
今日も久しぶりにコメダ珈琲からお送りしています。シロノアール最高!
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」にDLCでウェザー・リポート&エンリコ・プッチ(最終)が無料ダウンロードで参戦するみたいです。DLCではないですね。まあ参戦するだろうとは思っていましたが、DLC枠を潰さずに参戦してくれたのは嬉しい!アニメで話題な人達ですからね。でもやっぱり欲を言っていいなら、8部からもっと参戦して欲しいなぁ。私も純粋にゲーム好きですので、オールスターって響きが凄く好きなんです。

さて、現在作成しているゲームですが、比較的に原理は簡単な物を作成しています。摩擦係数を下げて斜めの床を滑らせて、敵にぶつかればゲームオーバー。ゴールできればクリアって感じです。一応、空から敵が降って来る演出とジャンプしないと避けられない敵は実装完了。もう3つくらいアイディアが欲しい。①雪だるまを今回の敵としていますので、倒れ込む演出もいいなと思っています。それを方向転換で躱す演出ですね。②次に追っかけてくる敵。家族連れかカップルの雪だるまに追いかけさせたい③最後に特大ジャンプですね!足場が完全になくなる演出が欲しいです。

ココナラのブログをアイディアの整理に使っている気がする。もう下地は完璧に完成しておりますので(この文章を書きながら音楽を入れていないことを思い出しました)、あとはアイディアを詰め込むだけ!ここから頑張る!
【追記】Netflixシリーズ「今際の国のアリス:シーズン2」が12月22日(木)に配信されるみたいです!楽しみ過ぎる!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す