太刀風居合の三匹の動物が回転して合体して融合するRPG

記事
IT・テクノロジー
仕事に出かけようとした際に、不意に見たYoutubeで見た動画にて「これから辛いことや、悲しいことが沢山あると思うけど、それを乗り越えると、死が待っているよ」というフレーズを聞いて、これをめっちゃ笑ってしまいました。それはもう、腹を抱えて笑いました。その後、満員電車に乗ったのですが、これを笑っている自分がヤベェとなり……人生って難しいね。最近はオセロの動画を見ることにもハマっていまして。帰りの電車の中で見ています。新たなジャンル「オセロ漫才」が成立しているだと……。書くことないからって変なこと書くなですよね。
RPG制作の進捗状況を書く為にブログを立ち上げたことを、すっかり忘れて最近面白かった動画の話をしていました。太刀風居合です。クリスマスイブの夜にシュークチャンネルが何かをするみたいで(俺も知らない)、私も参加することになっています。え?承諾したのかって?勿論、クリスマスイブも暇ですからOKしましたとも。というか、その日は土曜日だけどガッツリお仕事ですけどね!どいつもこいつも俺のクリスマスを何だと思っているんだ。

モンスター三匹が回転しながら中央に集まって来て融合するアニメーションを作成しました。勿論、モンスター毎に元となる素材と完成するイラストが変わります!Twitterに動画をUPしているのでご覧になってください。昨日、先生に教わったことで完成しました!因みにモンスターを撃破した際に、相手のDNAを回収することも完成しましたので、やったぜ!って感じです。まだまだ色々動かす仕組みはありますが、頑張っていこうと思います。

今週と来週ですることは、持ち物(アイテム)の実装とマップの拡大ですね。まとまった時間が出来たらセーブ機能と図鑑登録。フェードアウトも必要ですね。珍しく太刀風居合が順調です!
【追記】「第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」の応募要項が更新されましたね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す