太刀風居合の今回の世にも奇妙な物語感動し過ぎじゃね?

記事
IT・テクノロジー
Twitter社をイーロンマスクが買収。従業員を大量解雇。日本でも多くの社員が解雇の対象に。解雇された連中は仕事もせずに週4時間勤務程度で山ほど給料を貰っているパリピ陽キャ仲間意識高すぎ無能社員だったことが判明。赤字続きなのに無能なんて採用し続ける訳がない。まあ全国の陰キャは大歓喜だったわけですが。まあ僕も例に漏れず嬉しかったですけれども。確かに陽キャが仕事をサボって役に立たないのにプライドが高いってのは実体験から本当だと思う。
案外陽キャでも陰キャでもない中間地点の人が一番の優秀なのかもしれない。
『世にも奇妙な物語』見ました。感動系が多過ぎだって。感動3、ホラー1ってどういうことだよ。今回はギャグ枠なかったし。オチ読めるの多かったし。どういうことだってばよ。ただストーリーテラーは面白かった。『ドラゴンボール』とか『まどマギ』もそうだけど、何でも願いが叶うっていう設定を話に入れると面白いよね。今回の4作は面白くなかったけど。

①元カレと三角関係
一番面白くなかった。別に現実世界でもギリギリありそうじゃねーか。オチがないねん。

②コンシェルジュ
唯一の恐怖枠。ホラー要素のある怪物が出て来る話。話は微妙だったけど、考察ポイントが多かったことだけ高評価。構図がドラえもんというか、何でも願いが叶うことは逆に危険だという……ね。最後に『魔女の安息日』という絵画が登場するんですけど、そこが面白かったですね。チェーンソーマンがやっている趣向やん。コンシェルジェのお兄さん、悪魔やったんやろうなぁ。あと娘の方が頭が狂っていたというオチはいいね。絵画の要素と真逆になっているという。まー唐突に棺桶が出て来たのはちょっと雑に感じた。うーん60点。

③わが様
ネーミングから幽霊系かと思いきやガチガチの感動系。まるで教育番組みたいな。凄く平和な世界。めっちゃハッピーエンド。要素というか設定は良かったんだけどな。望んでいる物を運ぶのに失敗した時のペナルティを上手く利用出来なかった点が残念。途中でシナリオの方向が分からなくなったのかな。

④ちょっと待った!
オチが読めるねん。途中で出て来た男女が子供だってすぐに分かるやん。登場人物が少ないから簡単に分かるやん。前回の最後の話が面白かっただけに残念。世にも奇妙な物語としては面白くなかったけど、普通の1話としては好きだったよ。まーまーかな。以下の動画が、このストーリーと全く同じ設定だったの笑った。途中から見たことあるわーとは思っていたけど。もっと毒のあるストーリーにすればいいのに。

うーん。今回の『世にも奇妙な物語』は微妙だった。平均50点くらいだな。もっと最後に心が動かされるようなストーリーが欲しい。次に期待。
【追記】朝起きれたので「デジモンゴーストゲーム」を見ました。ダークナイトモン。まさか出てくると思わなかったぞ。声優も有名な人だし。つーか過去にデュナスモンだった人やんけ。あと「ワープ進化」は成長期から究極体だと思っていたのに、完全体になったのでビックリ( ゚Д゚)した。究極体になるんか!と驚いたけど、さすがにそれは無かったな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す