太刀風居合の『ジュラシックワールド新たなる支配者』見たよ

記事
IT・テクノロジー
いまブログを書いているこのパソコン。調子が悪かったので電気屋に持って行きました。最初は新しいパソコンを購入する気満々だったのですが。見て貰った所、なんと1日預かってくれるという話に。大急ぎで20作目のキャンプのゲームを完成させて入院させました。そしていま戻って来た所です。ようやくパソコンの動きが速くなりました。格段に速いです。もっと早く持って行けばよかった。ちなみに5年使ったとか言いましたが、まだ3年でした。恥ずかしい。
このブログはプログラミングをネタに書いているはずなので、先に20作目のキャンプのゲームを解説すべきなんですけど、今日は先にジュラシックワールドの感想を述べさせてください。忘れちゃいそうなんだもの。

※ここから先は何の情け容赦もなくネタバレを含みます。しかし、ここまでブログを見てくださった以上はブラウザバックは出来ません!!!

★良かった点★

率直な感想ですけど、思ったよりも『今まで通り』でした。なんかパークっぽい場所で恐竜に喰われそうになるのを逃げ回る。崖から落ちるわ、恐竜に囲まれるわ。良い意味で怪獣パニック映画の側面を失わなかったです。作品全体のテーマである『生命への冒涜』みたいな物も回収している感じはありました。ちゃんと人間が遺伝子に与える危機を考えさせられました。

過去の主人公とか出て来るのは良かったですし、映画全体としての繋がりも面白ポイント。今までに登場しなかった恐竜が沢山でてきました。懐かしい顔ぶれも。今作のラスボスがギガノトサウルスなのもよかったですね。Tレックスの見せ場もあって、悪役もきっちり悪役していて、残酷な描写はしっかり残酷で良かったと思います。テリジノサウルスめっちゃ好き!

★悪かった点★あくまで素人の個人的な意見です。

活躍の機会を失った奴も多いですよね。登場キャラクターが増えた以上は仕方がないのですが。消化不燃料な部分も多いです。なんかイナゴ……がめっちゃ出て来るんですけど、いらんねん。恐竜が見たいの。イナゴパニックが見たいんじゃない。物語の根幹が虫なんです。そこじゃない感半端じゃない。もっと恐竜を見せろって思いました。あと、インドミナスレックス→インドラプトル→ギガノトサウルスって……どんどんラスボスが弱くなっていくんですよね。ジュラシックワールド(第4作目)が至高でした。ギガノトサウルスその場に居合わせただけだし。

あとご都合主義が多過ぎ。動きが遅いのは気にならなかったけど、ちょっと……「そうなるわけないだろう!」と思う箇所が多過ぎ。前作のラストがかなり衝撃的だったのに、そこを回収……してない。結局はパーク内の戦いで、そこが崩壊してって……『世界中に恐竜が散らばった』ことに関して何もアンサーがない。恐竜を皆殺しにしようって人間が出てきてもいいのに。

何より一番駄目だったのは、完結したことです!恐竜大好きなんや!こっちは!続けてーな!!新しい主人公を出して、第3部目のジュラシックシリーズを期待します。そのシナリオ案とか考えてみたいな。たまには小説家らしいことも言おう。
【追記】コメダ珈琲にてカレーカツサンドみたいな食べ物を食べたのですが、めっちゃ美味しかったです!やっぱりコメダ珈琲は至高!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す