太刀風居合の新しいパソコンの購入しようと遂に決心

記事
IT・テクノロジー
あぁ……。Unityの立ち上がりが遅い……。いや、パソコンの全ての動きが遅い。購入した際に「めっちゃ早く立ち上がりますよ」なんて電気屋の店員に言われて購入したのですが、もう遅いったらなんの。そもそもゲーム制作なんてある程度パソコンのスペックが必要だったんです。普通のパソコンで事足りる訳がなかった。ちょっと色々な方にご迷惑をおかけしたので、もう気持ちが固まりました。5年以上は使ったし、もういいよね!
ワンピースの『ゴールデンメリー号』を諦められないウソップの気分
最近スプラトゥーン2をやっています。シュークチャンネルにもDiscordで参加したりしました。楽しい!もうすぐスプラトゥーン3が発売されますね。色々な情報が公開されてました!新作が出ることで復帰勢が増えているのかな。私もしばらく触っていなかったのですが、ここ最近で復活しました。今レベル19なので全く強くないんですけどね。なかなかレベル上がらない……。

あのギミック面白いんですよね。銃を打ってインクが地面に散らばって、そこに潜り込むことができて、壁とか昇れたりとか、相手を倒せたりとか。どういうプログラムなんだろう。全然頭の中でコードをこうして、ああしてが思いつかないです。まあ三半規管が弱すぎて3Dゲームの制作がまず無理なんだけどね。あぁ無常。いやでも面白いかも。『いらすとや』でスプラトゥーン。これ動画にしたらめっちゃ再生回数稼げそう。そんな時間ないんだけど。目指せ、『いらすとや』で既存のゲームを作ってみたチャンネル!(そんなアホなこと考える前にパソコンのスペックをどうにかしろ)。

ゲーム制作も頑張っています。昨日も夜遅くまでUnityを触っていました。しかし、勘性の兆しが見えない。まだ音楽とか全く触っていません。ブログ書いている場合じゃないけど、ブログが書きたくてブログ書いています。これから少しだけOneWeekの作業をして、その後にパソコン買ってきます。とりあえず電気屋で様子見ですね。そこそこのスペックのパソコンを買ってやるぜ!
【追記】モンハンにも大型アップデートきていますね!まあさすがにモンハンをしている暇なないのですが、知り合いが早速やっているみたい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す