太刀風居合のOneWeekを終えたので正直な感想を述べます

記事
IT・テクノロジー
休日が明ける2日前ということで、知り合いの家に遊びに行って夕食を食べて温泉入って今帰ってきました。もうすぐ閉店になる温泉とのことで……残念。もっと残念だったのは、サウナが大好きなんですけど、8人までしか入れなくて、順番待ちが嫌で諦めたこと。うーん残念。遊んで疲れて帰ってきたのに、ブログを書く俺の精神力よ。
これからポジティブになる為に自分を褒めていくスタンスでいきます。
今日も電車の中で他の方の「IT・プログラミング」のブログを見たのですが、やっぱり俺ってこのココナラのブログのシステムを理解していないのかな、って思いました。という訳で今回は真面目にUnityのお話をしたいと思います。

8月12日(金)に実施されました、今回のOneWeekGameJam(1週間でゲームを作成する)。テーマは「月」「キャンプ」でした。愚直にキャンプをするゲームを作成したのですが……もうちょっと考えるべきだったなぁ。紹介して頂いた順番はまさかの一番手。張り切っていきましょう。まあ自分を責めすぎるのも良くないのですが、反省は必要です。今回のブログでスパッと語って切り捨てます。

結論から申し上げますと、今回のOneWeekの私の作成したゲームの仕上がり具合ですが……単純すぎた、です。いや作業時間は膨大でした。夏季休暇の殆どを費やしましたから。しかし……単純作業が殆ど。難しい技術がありませんでした。まあ、基本練習みたいな感じになってしまったんですね。前回はランキング機能とか、オンライン機能とか、頑張った要素が多かったので、時間があったのにも関わらず、このグレードダウンは駄目でした。折角シャドウバースを止めたのに。スプラトゥーンやっているからトントンかな。

もっと言うと、私のゲームは難易度の高さを売りにしているはずなのに……全く難しくなかったのも、残念ポイントです。簡単すぎ。これも良くなかった。あとテーマの回収の「月」の要素なんですけど、「○か月」の月という意味でゲームを創っていたことを、すぐに理解して貰えなかった……。いや分かるわけねーだろ。その辺もちょっと失敗。頭が固くなっていたなぁ。

もうハッキリ言います。7月の出張のダメージが回復していません。ダメージが物凄く残っています。今でも起こったことを鮮明に覚えていますし、思い返すだけで涙が出てきて、吐きそうになります。今日、友人からも「お前ちょっとヤバイ状態かもしれない」と言われました。時間が解決してくれると思っていました。10日間の休みがあれば回復すると思っていました。しかし、駄目。全く記憶から消えない。PTSDなんですかね?ちょっとその辺専門じゃないから分からないけど。ちょっと……解決に動こうと思います。さすがに限界です。玉砕覚悟で突っ込みます。大丈夫。俺にはココナラとYoutubeとUnityがある!だからどんな問題も乗り切れる!!!
【追記】ネットフリックで『テニスの王子様』の最新のやつを見てます。テニス経験者なので、有り得ねー(笑)と思いながら、めっちゃ面白く感じています。ワンピースとかNARUTOを見ている感じ。テニヌ最高!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す