太刀風居合のもうすぐ夏休みが始まろうとしていますけれども

記事
IT・テクノロジー
社会人に夏休みなんぞないのですが、お盆休みがあります。とりあえずかき氷とか、抹茶のアイスとか食べまくってやろうとは画策しておりますが……じゃないよ!じゃない、じゃない。そろそろ本気出して勉強せねばならないのです。学習教材も作成しているのですが、いまいち……だし。もうちょっと簡単なミニゲームから作成したいと思います。
8月7日(日)にシュークチャンネルに出演します。何するか聞いていないけど
よくゲームを作成する場合には絶望しない為に『ラスボスから作成しろ』と言われますが、最近は本当にそう思います。完成を優先して動くべき。特に一人で開発しているような人間は。モチベーションを保たねばなりませんから。個人的にはキャラゲーが凄く好きなので、キャラクターが様々出て来るのが好きなのですが、そんなことを言っているから駄目なんですよねぇ。開発に対するエネルギーやモチベーションがここまで足を引っ張るとは。ふーむ。難しい。

とりあえずノンフィールドRPGを創っています。というか、学びなおしています。イラスト的な問題が残っているのですが、その辺は天下の『いらすとや』様にお願いします。キャラクターの名前を『化学基礎』で使用する言葉にして、技を全て化学基礎で使う言葉にして……って物凄く意味不明なゲームを作成しようとしている……。

まあ、あれですよ。単語が覚えられればそれでいいや、という。本音を言うと難しいギミックとかを考えるのが辛い。色々考えていましたが、ちょっと辛くなってきました。横道にそれず教科書通り(というか動画通り)に作成のしやすさも意識して、手を動かしていこうと思います。

ネットフリックスに『犬鳴村』があったから視聴しようかと思ったけど、怖すぎてすぐに見るの止めて、『怪盗グルーとミニオン』の方を見てしまったという……。しまらんなあ。
【追記】そんなことより、また腰を痛めました。めっちゃ痛いです。何が原因なんだろう……。めっちゃ痛い。しかしAmazonにて『ハリーセン』のぬいぐるみゲット。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す