太刀風居合の次の仮面ライダーはギーツだそうですけれども

記事
IT・テクノロジー
仮面ライダーリバイスの1話が面白かったのでレビューしましたが、2~5話が正直微妙だったのと、また仮面ライダーが沢山出て来たのが嫌になったので視聴を止めていました。次の仮面ライダーがギーツに決まりました。白狐がモチーフ。『イカゲーム』『今際の国のアリス』みたいなライダー同士の生き残りゲームです。その情報を率直な感想を述べさせてください。
またかよ……。龍騎と鎧武とエグゼイドでそれやったじゃん……。
仮面ライダーに求めるものって人それぞれだと思いますが、自分は『怪人』が好きなんですよね。ストーリーで一番好きなのは鎧武ですが、総合評価ならエグゼイドが好きなんです。理由がバグスター(怪人)が滅茶苦茶好きなんですよ。それぞれのゲームに対応した敵が現れて、それぞれの怪人が凄く個性を持っているんです。今、仮面ライダーエグゼイドの再放送がYoutubeにありますので、見てください!

その他にもドライブの『ロイミュード(色々な職業を模した怪人)』や、フォーゼの『ゾディアック(星座の怪人)』、フォーゼの『ファントム(架空の生物怪人)』、ジオウの『アナザーライダー(今までのライダーの怪人版)』などが面白いですね。純粋な動物とかも嫌いじゃないんですが、ゼロワンの『マギア(絶滅した動物)』なんかも設定としてめっちゃ面白いと思っています。だからこそ、ここ最近のゼロワンやセイバーは怪人をしっかり面白く出来ていないので好きじゃないんですよね。ゴーストとかも『眼魔(偉人の怪人)』もその設定をしっかり押し出せば面白くなったのに。

今のリバイスの『デットマン』が嫌いな理由もそれ。折角なら77柱とか出せば面白かったのに。蠅とか、頭だけライオンとか、龍とか、ラスボスを羊にすれば完璧だったのに。本当に惜しい。主人公がティラノサウルスだから恐竜統一とかでもよかったのに。本当に惜しいよね。悪魔要素がまるで感じられない。って「5話切りしたお前が言うな」って言われそう。だから仮面ライダーが山ほど出て来る年は好きじゃないんですよ。だって、相対的に怪人が少ないじゃないですか。リバイスだって怪人と向き合わずライダーが出て来るばっかり。色々な敵が出て来るから面白いんです。仮面ライダー同士で戦うの……もういいよ。セイバーで散々失敗したのに……。なんで失敗から学ばないのか。

理由は簡単です。玩具を売るため。仮面ライダーが沢山いる方が儲かる!

そんな単純でも無くなっていると思いますけどね。
【追記】出張のお土産に紅茶を貰いました。圧倒的な珈琲派閥の人間ですが、試しに紅茶を飲んでみたのですが、美味しいやん。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す