太刀風居合の自宅に蚊が侵入してくる季節になりましたけども

記事
IT・テクノロジー
家の外で空き缶とペットボトルの仕分けをしていると蚊が家の中に侵入してきました。と、確証があるわけではないのですが、とにかく奴は私の左腕から血を吸い取っていきました。昔は僕も若かったので「多少地球の生態系が崩壊してもいいから、蚊なんて絶滅しろ」って思っていましたが、蚊こそが地球を支えているって皮肉な話ですよね。そんなことよりジョジョ第6部の第2部のPVが公開されましたね。ネットフリックスを解約しようと思っていましたが……これのせいで断念。我ながら心が弱い。
今日1日で「夏祭り」をテーマとしたゲームを完成させました。今回はBGMというか効果音に力を入れるので、そこが完成したら投稿ですね。やはり元から組み上がっているコードをいくつも所持していることが強み。あと学んできた知識と下地があるのが強い。ゲーム制作のスピードも格段に上がってきました。これは……「ココナラでゲームアプリ作成します!」といえる日も近いのでは。俺すごいのでは。しかし、今回は難易度調整は良いのですが、オンライン要素やランキング要素がないので、その辺は手を抜いているかなぁ。ちょっと7月は忙しいので8月は頑張ります。

昨日も触れましたが、今回は金魚すくいを創りました。金魚すくいで一番大切なのは「紙の網の耐久性」ですよね。あれ、名前を「ポイ」っていうらしいです。始めて知った……。これをゲーム内で完璧に表現しました(嘘です。かなりごまかしています。いらすとやになかったから紙が割れる演出ないし)。ただ金魚の種類は9種類。縦横縦横無尽。今回はクリアも難しい!そして……これからもう1つ工夫が入ります!あ・え・て・訳の分からない効果音を入れます!金魚をすくう瞬間に、猫の鳴き声とか車のクラクションとか!

題して「絶対に効果音を間違えている金魚すくい」!

こんなことするから「ズレている」って言われるんだろうなぁ。ズレているは褒め言葉!他人と違う思考を持っているのはアドバンテージ!
【追記】選挙が近いですね。今まで全く連絡を取っていなかった昔の知り合いからLINEが来るんですけど。はぁ……。まあ行こうとは思っていますけどもね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す