太刀風居合の夏祭りの思い出は空に消えて行った打ち上げ花火

記事
IT・テクノロジー
はい。ご存知の通りガチの陰キャですから。夏祭りなんて密集した人口密度の高いイベントに喜々として参加するような人間じゃないです。むかし小説を書いていたんですが、まー自分の経験したことがないことは書けないんですよね。苦戦しましたとも。夏祭りって何をすればいいのか分からない。射的、金魚すくいして、当たりくじ引いて、小麦粉で出来たものを食べて、花火を見て帰るんですよね。はぁ……。え?違う。やっぱり?
※以下の数行は完全なる逆恨みです。読み飛ばしてください※

甘党なのでりんご飴を食べたい太刀風居合です。夏祭りの季節ですね。陽キャがサングラスして、タンクトップ着て、群れて戯れるようなイベントですよ。陽キャが意味不明な奇声をあげて騒ぎまくる祭り。出店の商品の値段が高いのなんの。どうしてあんな健康に悪い権化のようなものを食べるのか。お面だの、ライトセイバーを買って何が楽しい。金魚すくっても飼えないでしょう。あれ、めっちゃ大きくなるんですよ。あと、射的。何が楽しい!花火って3秒で飽きませんか?時間の無駄でしょ。

※負け惜しみはマダマダ続きます。

しかも、陽キャってあいつらゴミを散らかして帰るんですよね。で、ボランティアの人が次の日に拾っているのを見えると、「人に迷惑をかけてまで、何が楽しい」とか嫌でも思います。浴衣、歩きにくいでしょう。女の浴衣姿を見てニヤニヤしているんですよ。あー腹が立つ。恋愛イベントに発展しやすい?ふざけんじゃねーよ。発展しないの!あれは!元からね……!

駄目だ。この文章を書いていて涙が止まらない。パソコンの画面が……見えない。いいもん。アイツらが遊んでいる時間もプログラミングの勉強して、Unityの勉強をして、ココナラでサービスだして、お金持ちになって……ううう、、、ああああああああああ。

と、いう訳で今週のOneWeekGameJamが「夏祭り」というテーマに決まりました。今週めっちゃ忙しいけど、頑張ります。素材はもう落としました。
【追記】先週に引き続き、今週も土曜日が仕事です。死んじゃうって。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す