太刀風居合の電車通勤なんてやっぱりクソだなーと思う

記事
IT・テクノロジー
今日、電車に乗ろうと駅のホームで待っていたら(土曜日なのに仕事だったので)、目の前に大きなベビーカーを持った女性が現れました。「これは……」と思い、二歩下がって少しスペースを開けて通りやすくしました。「大変だろうなー」なんて思って待っていたら、その人……電話をしてやがった。あとよく見たらベビーカーじゃなくて、ただの黒くて大きい荷物だった。
これだから電車は嫌いなんだよ!人間の本性が見えるから!!!
色々なビジネス本や自己啓発本で『満員電車なんて乗るな!』って書いてあって、私も「そうだよ!電車なんかきらいなんだよ!」なんて思っていますが、腹痛を抱えているのにも関わらず、なんと電車通勤をしております。という訳で最近イライラする電車の出来事をご紹介しましょう。ええ、ネタ切れですとも。明日はちゃんとしたこと書きます。

①11座れる椅子に椅子と椅子の真ん中に座って10人になる時
これはマジで腹が立ちます。こっちは腹痛を耐えていて意地でも座りたいのに。足が痛いとか、眠いとか、腰を掛けたいとか、そんな理由じゃなくてお腹が痛いから座りたいのに!何でわざわざ椅子と椅子の真ん中に座ってそのまま眠れるのか、意味が分からない。あと両足の交差が腹立つ。『11人まで座れます』の壁紙を無視できるのか。意味が分からない。

②こっちは優先席に座れずに我慢しているのに、悠々と座る奴がいる
車椅子専用の駐車場に車を駐車するようなものです。優先席は例えどんなに腹痛でも座りません。というか、座れないです。なのに若いお兄ちゃんが座りやがる!お前の為の空間じゃねーよ!あと明らかな高齢者が普通の椅子に座らないで。お願いだから優先席に座って!!

③電車内でイチャイチャを見せつけられる
まあ朝から小学生が電車の中で大富豪やっているなんて可愛いものです。座ったカップルがイチャイチャしているのマジで腹立つ(100%の私怨)。あと、ようやく座れたと思ったらめっちゃ肩を乗っけてくるオッサン!なんなの!あと雨の日に傘が邪魔なんだよ!あと会社の機密情報を楽しそうに喋るな!サラリーマン!!
結論:満員電車に乗るやつはやっぱり阿保だなぁ……つまり俺は……
【追記】早々に見限った『仮面ライダーリバイス』と『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が面白いと聞いて、ちょっと後悔している自分がいる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す