太刀風居合の毎日スマホゲームのセルランを電車で見ます!

記事
IT・テクノロジー
イチゴのかき氷(自家製)を食べて今日の仕事の疲れも吹っ飛ぶ……吹っ飛ばないよ!疲れたよ!家には早く帰ってくれたけど、今日は電車の中で眠れずに家に帰ってベッドの上で倒れていました。22:00になりようやく起き上がりブログを書いています。ネタ切れですよ。じゃあ書かなくていいのに……?
それでも毎日ブログを書くって神様(マナブ)に誓ったんだ!!!
真夏だろうが、極寒だろうが、梅雨入りしようが、かき氷が食べたい太刀風居合です。ポケモンの動画が更新されましたね。剣盾の時もオリジナルアニメが出ていましたので思い返すと「あー出るのかー」という気持ちです。ポケモンは恐ろしい存在だっていう考え方で話が進んでいくのは面白いですね!

私の今のところの最終目標はゲームのリリースです。その実行の仕方の動画は手に入れています。「じゃあさっさとすれば?」というのは勿論なのですが、まだまだ実力が足りていないです。シューティングホラーゲームを冬に作成して第1作目にする気持ちはあったのですが、やはりクオリティに納得がいかず断念しました。次なる目標は「ノベルゲーム」です。いま作っているオンラインカードゲームは……中田敦彦の作成したゲームなので、フリーサイトに模倣策を出すならまだしも、さすがに世には出荷できませんから。それも5月で終わるし。小説の内容は考えていないのですが。

さて、毎日スマホゲームのセルランを見ています。見ているだけ……ですけど。見ても全く勉強になりません!見い出せた規則性は『広告が凄いゲームが意外と上にいる!』『やっぱりコラボは人気になる!』『元ネタがあるゲームってやっぱり有利だよね』ぐらいのことしか分かりません!モンストとかパズドラとか凄いですよね。ずっとトップを走り続けていますもん。ウマ娘とか原神はグラフィックが綺麗なので分かるんですが。これがコラボの力かぁ。コラボってやっぱり凄いって思いました。まーコラボして貰えるまで成長するのが難しいんですけど。もっとスマホゲームに関して勉強しなくては。

あっ、【セルラン】ってセールスランキングの意味です!

というわけで、スマホゲームのお話をしていこうと思います!!明日から

【追記】今日はプログラミングの勉強の前にブログを書いちゃいました。さて、今日もこの後頑張ります!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す