太刀風居合のゆっ○り茶番劇を使うなら10万円を私に払え!

記事
IT・テクノロジー
はい。タイトルだけ聞いて事情を知らない人だとびっくりするタイトルですが、いまこんな話題が世の中を飛び回っております。本当は昨日の段階で話題にするつもりでしたが……日曜日にデジモンのネタを記事にしていたせいで、延期になってしまうという。恐るべき下書き保存。何を言っているのか分からないと言う方、大丈夫です。僕も何を書いているのか分かりません。
太刀風居合です。皆様は『柚葉を許すな』という言葉がTwitterのトレンド入りしていたことをご存知でしょうか。まあ今更私が堅苦しく説明すると面白くないので、よりファニーにお伝えしたいと思います。

「この砂場、皆で使っていいよー」
「この砂場は俺が権利を取った!使いたいなら俺に10万払え!!!」

こんな感じです。商標登録したのはYoutuberの柚葉。「ゆっくり茶番劇」を商標登録して独占したみたいです。詳しくは上の動画を見てください。僕は法律家じゃないので詳しいことは言えないです。でも調べた限りでは、法律上の観点から確実に違法とはではないみたいです。役所の人間も「あれ?これって抗議の電話がウチの事務所に殺到するんじゃね?爆破予告されるんじゃね?」ってことに気が付かなったくらいですから(気が付けよ……)。本当に法律の穴をついた上手い行動なんでしょうね。

あっと、でも駄目ですよ。相手がどんなに憎たらしい奴でも『誹謗中傷』とか『爆破予告』とか駄目です。駄目です。……俺もゆっくり大好きだから腸が煮えくり返りそうなんだけどね。なんか有名人にも様々なアタックをしかけては嫌がられているみたいですね。たっくーとかメンタリストの弟とか。「近寄んな!」って言われているみたいですね。本当にどんな人なんだろう。

まだ騒動が鎮静化している訳でもないみたいです。まあ俺も柚葉みたいに神経の図太い人間に生まれてきたかった。日本中のオタクを敵に回すような行為ですからね。しかも有名人気取り。

まあそこに痺れも憧れもしないけどね

まあ動画作成に『ゆっくり』を使うことにおいて、今のところ問題はないみたいです。6年後にはちょっと状況が変わるかもしれないけど。慌てず騒がず正しい結論が出てくれると嬉しいですね。
【追記】そういえば……このブログYoutubeの動画を勝手に使わせてもらっているんですけど……これも大丈夫か?マズいのか。一部の知り合いには許可を貰っているのですが……。調べてみよう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す