太刀風居合の注射よりも倦怠感よりも人の目が気になる

記事
小説
コロナ差別ってあったじゃないですか。あれ、絶対にワクチン差別に変化しつつあると思うんですよ。どんな知人に会っても二言目には「ワクチン打ったか、ワクチン打ったか」。田舎に住んでいる若者だから打つ機会が回ってこないんだよ!応募フォーム見ても会場は全部死んでいるし!あぁ、腹立つ!
※閲覧注意※
一部の人を不快にさせる文章を書いています

大雨の影響で頭痛が収まらない太刀風居合です。今日はまた一段と残業をしてしまい、正直いま朦朧としています。私だってワクチンを打って貰いに行きたいです。お年寄りの方が先に二回打つことに反対なんて気持ちはありません。でも、「若者がワクチン打たないのけしからん」みたいな風潮は嫌ですよね。自分の番が回ってこない人だっているんです。順番待ちしているんです。

もう……色々な人に「まだ打てていないです」っていう瞬間の、「まだ夏休みの宿題が終わっていません」みたいな空気になるのが本当に嫌!!「えっ、君それは……駄目だなぁ」みたいな顔をされるのが苦しいです。それに何なの!あのSNSのワクチン報告!腹立つわぁ!

土日も不要不急の外出なんてしていないし、仕事以外は完全に自粛しているのに……。どうしてこうも……冷たいのか。テレビもあんなに連日ワクチンの話題をしなくていいのに。打たなきゃいけないってのは分かっています。そんな焦りを助長しやがって。

ワクチン差別だ!

と、また多方面に喧嘩を打った所で、眠くなってきました。Youtubeで見ましたが「ワクチンハラスメント」って言葉が出てきているみたいですね。自粛警察の事件から一歩も成長していないとしか思えないんですけど。歴史は繰り返すなぁ。「ワクチンは打った方がいい?分かってますよ!そんなことは!打ちに行きたくてもいけないんでしょうが!」そんなに同調圧力をかけるなら……。

打ちたいと思ったらその日中にワクチンを打てるようにして、電話もちゃん繋がって、アレルギーとか持っている人にもちゃんと対応して、副反応が起こらなくて、インフルエンザ予防と同じくらいの効果でいいから、ちゃんとワクチンの意味合いがある。それくらいの……バックアップをしてからにしてください!!

【追記】夕食、もつ鍋でした(自宅で)。久しぶりに食べました!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す