心の声に従って自分らしく生きていく

コンテンツ
学び
「心の声を聞く」ということを







みなさんも耳にする機会が増えたと思いますが、









実際に心の声を聞くとは









どういうことなのか?











というと、









「自分の感覚に意識を向ける」









ということなんですね。









自分が今何を感じているのか?







自分が今何を思っているのか?









そういうことにまっすぐ意識を向けていく









という習慣を持つことによって心の声を聞くという感覚が











自分の中でなんとなくつかめてくるのではないか?と思います。











これとは逆に、









周りの人のいうことや、









常識に縛られて、









頭であれこれ考えて動く、というのは、











「心の声を聞く」







というところから非常にかけ離れた考え方になります。











自分の今まさに感じている感覚に意識を向けるという習慣を持っていないと









自分自身が本当はどうしたいのか?









本当はどうなることを求めているのか?











ということがどんどん分からなくなっていくんですね。











なので、まずは自分が今まさに感じていることに











目を向ける、意識を向ける、ということを









大切にしていくことで、



自分の本当の気持ちとつながることができ、









より自分らしく幸せに生きていくことができていきます。









動画でもお話しています。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す