『エクスポージャー法』不安を克服して自信を手にいれる

コンテンツ
学び
漠然と不安を抱えていたり、









その不安なことに向き合わずにいると、









だんだんと、その漠然とした不安が大きなものとなっていきます。







なので、その不安を克服し、







自信をつけていくための方法の一つとして、









今回はエクスポージャー法というものをお伝えします。







エクスポージャー法というのは、









暴露療法と言われることもあるのですが、







自分が克服したいと思っている不安に、









あえて自分をさらしていくことによって、









その不安に自分をなれさせて克服していくという方法になります。







例えば高所恐怖症の人がその不安を克服するために、







自分自身があえて高い場所に身を置くことで









克服していくというやり方です。







ただいきなり、







ハードルの高いことをやろうとすると、









余計に不安が増したり、







自信を失ったりしてしまう恐れがあるので、











小さなハードルを設定し、









少しずつ段階を経て、

















最終的な目標にたどり着いていくことが望ましいとされています。









詳しい内容は動画の方でお伝えしていますので









是非動画もチェックしてみてくださいね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す