SEOコンサルを始めました!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、ユキノです!

この度、SEOコンサルを始めました。

以下では
・どんな場合に私を雇うといいのか
・SEOとは
・なぜ始めることにしたのか など
色々と話していきます。

私について

2.png
私はシンガポールで生まれ育ったフルタイムのフリーランサーです。
これまでに海外は8カ国訪れており、タイ、マレーシアには短期で、香港には中期で暮らしたことがあります。

海外系フリーランスサイトで1,800万人が利用するなか、
上位3%の収入と契約数を誇っています。

今まではライター業と翻訳業を中心にお仕事しており、主に海外のクライアントさんが日本でビジネスができるようお手伝いをしてきました。

今月からSEOコンサルタントとして、日本・海外のサイトに対してリサーチ・分析・アドバイスしています。

なぜ私を雇ったほうがいい?

1.png

私を雇ったほうがいい理由として、
1. 英語・中国語に対応できる
私よりも経験が長く、実績のある会社さんや個人はたくさんいます。
ただし日本語・英語・中国語が話せ、かつSEOで上位検索させる方法を知っている人材はそういません。

日本語と英語で不自然な表現があれば提言できます。よりクライアントさんが伝えたいことを、読者に寄り添った形でコンテンツを作れます。

2. コンテンツ周りに特化
元々SEOライターとして数多くの記事を執筆してきました。

・記事執筆
・読者層を考えての構成作り
・クライアントさんに合ったキーワードリサーチ

コンテンツそのもののSEO対策だけではなく、全体を俯瞰して記事を作成できます。そのため必要な記事だけを作り、コストを削減することが可能です。

3. 安い
ココナラで力を入れるのは初めてなので、格安で提供しています。

実際に提供するものは、
・Google Analyticsから見えるサイトの状態を解説
・視聴数が上がらない原因を探る
・視聴数を上げるためにできることを伝える
・キーワードリサーチから需要を分析して解説
・キーワードリサーチの提供(記事作りができる)

これで6月末まで5,000円で提供します!
かなり安くて、作業対費用で考えると、かなり赤字です。苦笑

けどまずは提供して、皆さんにこれはいい!って思ってもらうことが大事だと思うので、こちらの価格で提供します。

需要があれば価格は上げていきます!

SEOとは?
水色 シンプル ブログ アイキャッチ Hatena Feature image.png
SEOとは、Webサイトや記事が検索で上位に来るために色々と変更を加えることを言います。

その変更は、
・Webサイトのレイアウト変更
・コーディングの変更
・記事の追加・修正・削除 
などが主です(ほかにもあります)。

Googleのクローラーというロボットが判断しています。

「なんだ、ロボットか」と思うかもしれませんが、年々賢くなっています。

例えば「追加」「加える」「付け足す」という言葉をすべて同じ言葉として認識することが可能です。

なので「自分の商品・サービスを売りたいから、上位検索させろ!」という記事・Webサイトは上位検索されづらくなりました。

それよりは「ユーザーの求めている情報を私は提供できます」という記事・Webサイトをクローラーは選びます(2024年5月時点)。

ただし「これをすれば必ず上がる」という法則もないですし、Googleも明らかにしていません

そのため、色んなWebサイトを見て、試行錯誤してきた、SEOに詳しい人物が必要になります!

なぜSEOコンサルタントを始めたのか?

大きな理由は、ライター・翻訳家としてだけ働いてきたとき、上位検索されないと分かっていながら作成することが多かったからです。

クライアントさんから見たら、私はただのライターであり、翻訳家。

そんな人に自分が設計したマーケティングに色々言われるのは嫌だろうと思います。

しかしChat GPTが現れたことで、ライターとしてのお仕事が減り、転機が来ました。

今まで書いた記事はすべて上位検索されないので、実績として使えない。ライターとして必要とされていないかもしれない。

それなら、ライターとして働けないなら、私が皆さんのWebサイトを上位検索させるほうに周ろうと思ったわけです。

情報をリサーチ・分析するのも、皆さんのために報告書を書くのも好きです。

実はライターの次の天職になるのではないかと思っています。

もちろんコンテンツ作りも承っていますが、Chat GPTはコスパがいいですからね。笑

ぜひ私を最大限に活用いただければと思っています!

問い合わせの方法

私の出品サービス「費用対効果がよくなるSEOコンサルティングをします」からお問い合わせください!

相談からでもいいので気軽な気持ちで、ぜひメッセージください。

お待ちしています!

購入URL:
https://coconala.com/services/3277613?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す