テレワークと精神状態

記事
コラム
テレワークをする方が増えましたね。

テレワークする人が増えると、実は通勤する人にもメリットがあります。

通勤中、人が混んでいないので、病気になりにくいという直接なものもありますが、

間接的には言わば通勤自体が快適になるのです。

自分のパーソナルスペースが広くて、立っていてもゆっくり本が読めたりします。

これだったら通勤しても辛くないので通勤してもいいなと感じています。

実際私は半分くらい通勤して、半分くらいテレワークです。

コロナが収まってもこのテレワークの傾向続くと思います。

問題なのはテレワーク中の精神状態です。

孤独になる方が増えるので、苦しくなる方が増えます。

そんな人のお話を丁寧に伺う人が必要であり重要になります。

私は孤独な方に寄り添いながらお話を丁寧に伺っていこうと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す