「○○でなければならない」 → 「○○でなくてもいい」

記事
コラム
以前にブログでお伝えしましたが、とても重要なことなのでもう一度お伝えします!


「○○でなければならない」 → 「○○でなくてもいい」

 上記に変えてみて下さい。

例えば、

時間に間に合わせないといけない → 遅刻しても良い
人には親切にしないといけない → 親切にしなくても良い
学校には行かないといけない → 学校には行かなくても良い
無駄使いしてはいけない → 無駄使いしても良い
食べ物は全部食べなくてはいけない → 食べ残しても良い


はじめは怖いと思うでしょう。

そう、怖いのです。

「自分の前提」が「○○でなければならない」なので当然怖いですよね。

その「自分の前提」を崩して試しに反対にしてみるのです。

かっこよく言えば「自分に許可を出す」「自分を肯定する」ってことですが。

人生が楽になりますよ!




ココナラのサービスでは

「メンタルトレーニングをします」
「どんな不安があろうとも、自分に自信をつけられるようになります」

上記のサービスを出品しているので、ぜひぜひ見に来て下さいね。。。


皆様、悩みを減らして少しでも心を軽くしていきましょう。。。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す