全て妄想

記事
コラム
人間関係についてお伝えしています。


人は自分が思ったり考えたりしていることを相手も思ったり考えたりしていると無意識に感じています。


でも、それは全部妄想です。


自分が考えていることを他人も考えているということはありません。


自分が勝手にそう思っているだけ。


だから恥ずかしいことと自分が思っていることを他の人はあなた程恥ずかしいとおもっていません。


ちなみに、自分にとって当然のことをしていても、逆に他の人からはおかしいな事をしていると評価されたり、凄く素晴らしいことだと評価される場合もあります。


なので、極論すれば人にどう評価されるなんて関係ないのです。


にもかかわらず他の人の評価を気にします。


何故かと言うと人は社会で暮らしているからです。


ただそれが行き過ぎて気にしすぎているのです。


もっと自分を大切にしましょう。


自分がどう考えるかに注意を払いましょう。


他の人なんてどうでもいい。


他の人がどう考えるなんてどうでもいい。


自分に都合が良くなるように考えましょうよ。


正確に言うなら自分にとって都合が良いように評価すればいいだけです。


物事を悪く捉えても意味がない。


それは全部妄想だから。


今起きていることって全部自分にとって素晴らしいことだと評価しちゃえ。


大学入試に落ちても、仕事を解雇されても、病気になっても全て自分にとって意味のある素晴らしいことです。


全てのことはあなたの幸せのために起こっていますから!


安心して下さい!!! 


*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す