女性と話すとき・・・

記事
コラム
女性と話すときに「あれ?」とか「え???」と感じることってありますよね。。。


例えば・・・


「遅刻しそうでヤバイ」と電話がかかってきた時・・・


1.遅刻届を書かないとね

2.怒られるよ

3.昨日、何かあったの?

4.そりゃ、ヤバイね


色んな反応ができますよね。


女性は感情で会話をして、男性は情報で会話をするという特性があります。


これは男性が女性と話す時だけでなく、女性が女性と話す時も同じですよ~


女性と話す時はまず「気持ちを受け止め」ましょう!


内容はどうでもいいです!


内容は本当にどうでもいいです!


内容は全く気にしないで下さい!


必要なのは・・・


とにかく「気持ちを受け止め」ましょう!




でも、大抵、人は自動で(何も考えることなく)言っちゃうよね。。。


でも、ちょっと待って!


女性と話す時は「気持ちを受け止め」ましょう!


1みたいな「解決策」は特にホント必要ないからね。。。


4のように、まず、ヤバイと感じているんだから、「ヤバイ」という「気持ちを受け止め」ましょう!


と、頭でわかっていても勝手に口が反応してしまうんだけどね・・・。


この自動で反応するのをなんとかしたいですよね。。。


どうしたら何とかできるのかは、色々なテクニックがありますよ。


でも、そんなテクニックよりまず、「気持ちを受け止め」ようと心に留めましょう!!!



*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す