買ったモノ、なんかしっくりこない。その原因とは?

記事
ライフスタイル
こんにちは。
インテリアを通して
自分らしさをみつける
お手伝いをしていきたい♡



インテリアアドバイザーの
山根さおりです。
はじめましての方は自己紹介からどうぞ。


IMG_5463.jpg


お店では
あ♡いいじゃん!と
気に入って購入したものなのに
家に置いたら浮いてしまった。

言葉で説明できないけれど
何かがちがう。
なんかしっくりこない。
そんな経験ありませんか?


私の場合は
IKEAで購入してきたもので
そうゆう失敗が
よくあります。


IKEAの商品が悪いのではなく、
私の買い物の仕方に
根本的な原因があるんです。


吟味していないんです!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あっても困らないし、
安いし、
買っとくか〜


結局そうゆうアイテムは
「間に合わせ」で
愛着が湧かないため
結局、短期の使用で
さよならしてしまいます。

「しっくりこない」を
防ぐために必要なこと。
それは…


必要なものでも
本当に気に入ったものに
出会うまでは
「間に合わせ」で
買わないこと。


自分のお気に入りが
集まった空間は
本当に心地よいですね♡


さいごまでお読みいただき、
ありがとうございました♡


前のブログを読む
▶おしゃれな家具が部屋で映えなくなる理由とは?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す