生きづらさに悩んだ過去

記事
学び
なんか生きづらい。。


そう感じるようになったのは、もう幼少期のこと。


物心ついた時から、ポジティブに振舞ってはいたが、内心では生きづらさを感じていた。


なんか周囲の人みたいにうまく振舞えない


なんかうまくできてない感じがする。。


親に相談しても、「みんなそんなもんだよ。」


「お前は恵まれすぎているんだよ。」 なんて言われる。


そんなものなのかな。。


そう思おうとしても、ぬぐい切れない違和感。


結局、学業面でひっかからなかったため学校の先生なんかもあまり相談に乗ってもらえなかった。


そして、自分の悩みを解決したいという思いもあり、大学では心理系の学部に進学。


独学でも心理学を学んでいき、ようやくどう生きればいいのか、道が見えてきたところ。


人と同じでなくてもいい、よく言われる言葉だけど、それってどういうことなの?


そういったことも、同じようなことで今悩んでいる人たちの助けになれるよう、伝えていけたらと思っている。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す