マジで無理

記事
学び
高校生や大学生の頃。


満員電車に揺られるサラリーマンを見て思った。


自分には絶対に無理w


学生時代には校則に縛られ


会社に入れば社則に縛られ


人生には、自由を謳歌する期間はないのか?


本気でそう思っていた。


髪の毛を染めてはいけません


整髪料をつけてはいけません


自己責任なので、親の保護下にある学生にはそういったことは認められない


では、このヘアワックスはなんのためにあるのですが?


誰が使うためのものなのですか?


当然会社に入れば


皆同じスーツを着て、指定の髪型で働くことに


では、個人の自由とはどこに存在するのですか?


終身雇用とは、学生が終わってから定年退職まではそこで働くということ。


どこに自由な時間があるのですか?


そう思っていた。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す