長年最悪だった夫婦仲が改善した理由

記事
コラム
前回の記事の続きです。

「子供の意見を尊重する」「親の意見を押し付けない」
「子供の考えを聞き話し合いの出来る家族にする」
そんなことを夫が急にいいはじめ、本当にびっくりしました。
私が理想としていた子育ての考えとほとんど一緒だったんです。

それからは夫とはケンカもしていませんし、実際に子供に対して威圧的に意見を押し付けたりもしなくなり、優しいパパに変身しました。

見た感じだと無理してそうしている感じでもないですし、実際今まで気をはって威圧的に意見を押し付け子供を思い通りにしようとしていた時よりも
「楽だし楽しい」と言っていました。

夫がピリピリしていないと、私も気持ち的にすごーく楽です。
いつ怒られるかびくびくしながら子供と過ごしていましたから。
今までは「お父さんこわいから嫌い」といっていた息子ですが
最近は「お母さんこわいからお父さんのほうが良い」とまで言い出す始末です。

きっかけは息子のチックでしたが、そもそもなんで7年間も変わらなかったのに急に変わったのか?私が何かしたかな?と振り返ってみました。思い当たることがすぐには浮かばなかったんです。

女性パソコン鉛筆.jpg

けど、あ、これかな?と気づいた事がありました
それは、「引き寄せをうまく使いこなすことが出来た」のかもしれないんです!

今まで夫は何しても変わらないし、現実の夫はそうだけど妄想の中の夫はとっても素敵で優しい人!!と見た目が理想の芸能人を当てはめて妄想していました。息子にも私にも優しくて、子育てに理解がある素敵な夫!ということでしばらく妄想していました。

しばらく1か月くらい頑張ったんですが妄想も疲れてきたのでもういいや。と思って、「夫と最悪だったけど改善した」人のブログなどを読んで、「こういう人もいるんだね~私もこうなれればいいな」くらいに軽くしばらく思っていました。

引き寄せって執着しちゃうとなかなか引き寄せられないって言います。
手放してもういいや~と思って「こうなれればいいな」とかる~く思っていたのですが、たぶんそれが良かった。

でも妄想も必要だった。なぜなら、妄想していた通りの感じになってきているから!!

海ハート1.jpg

夫を変えようと頑張るのではなく、まずは「現実逃避」(笑)
妄想して、夫とどんな関係になったら日々楽しいし嬉しいかな♪と考える事。それを引き寄せるために無理してイメージングなどしてもいいけど疲れたらやめて、「こうなったらいいな~♪」くらいに思っていること。

それがコツかもしれません!
7年出来なかったのですが、コロッと現実が変わったのはそれでした。

参考になったか分かりませんが、夫婦仲や人間関係でお悩みの方は是非やってみてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す