「霊障で頭痛がします」→何でも霊のせいにするな!【霊障とは?ズバッと語る】

記事
占い
こんにちは。
巫女の血筋の霊能者・カヤです。

お客様からよくいただくご相談の中に、「霊障」があります。
読み方は「れいしょう」もしくは「れいのさわり」です。

よくある霊障の症状は、たとえば以下のようなものです。
・霊障で耳鳴りがする。
・霊障で足が痛い。
・霊障で眩暈がする。

ズバリ申し上げます。
少なくともこういう些細な体調不良に関しては、大半は思い込み・気のせいです。

「ぜったいに霊障だもん!」と必死に訴えてくる方もいますが、それも殆んどは気のせいです。

なぜ、何でもかんでも霊のせいにするのでしょうか?
霊障とは一体何なのか、私なりの意見を書いてみます。

※そもそもココナラでは、「霊障の治療をしてあげます」的なサービスは出品できません。ですので、私に相談されても困ります。。。

霊障とは

霊障とは、一般的には「霊のせいで、心身に色々な症状があらわれる」ことを言います。

・背後霊のせいで体調不良。
・自分に悪霊が憑依しているせいで体調不良。

こういうことを訴える方がすごく多いです。

まぁ、私が今まで霊視した中には、霊障の原因っぽい悪さをしている霊はいなかったんですが…。
(そもそも守護霊さまがいますので、簡単には憑依なんてできません!)


「霊障」だと思い込む心理・理由・原因

woman-1281830_640.jpg

「霊障」の大半は、思い込みです。

「霊障による腰痛で苦しいです」「霊障で頭痛がします」というご相談を、今までに山ほどいただきました。
しかしいずれも、“本人がそう思い込んでいるだけ”という印象でした。

普通なら病気を疑うところを、なんでもかんでも霊のせいにしてしまう!!
そういうことです。

そういう方は、親が幼少期から霊障の存在を信じていることが多いようです。
その影響を受けた子供が、大人になってから体調不良が続くと、「これは霊障!」と自己判断してしまいます。

(もしくは、霊能者のブログの読み過ぎの影響かもしれません)

本物の霊障らしいもの(病気とは思えないほど奇妙な状態)は、今まで私は見たことがありません。
霊障の存在を認めている医者もいるようですが、その医者ですら、「全部が全部、霊のせいというわけではない」と言っているようです。


本物の霊はそんなに簡単に悪さをしない

22682280_s.jpg

私は子供の頃から、霊が視えました。

ですから、心霊番組で大袈裟に表現される「怖い霊」「呪う霊」と、自分が視えている「本物の霊」には、すごくギャップがありました。

特に守護霊さまは、優しいです。
危害は加えてきません。

その他にも、通りすがりの霊・近所の松林(自殺の名所)にいる霊など、なんでも見てきました。
しかし皆さんが思っているほどには、悪い霊はそんなにゴロゴロいません。


それでも「霊障はある」という方におすすめの方法

ここまで読んできて、「こいつは何を言ってるんだ。霊障は絶対にあるぞ!俺は被害に遭ってるんだ!」とお怒りの方もいるでしょう。

それであれば、ご自身で、霊の世界を見てみてください。
霊視をして、本物の霊がどんな姿をしていて、どんなことを言ったり行動したりしているのか、見てみればいいのです。

以下のサービスで、霊感開発のやり方レクチャーを受けられます。
7日間で、霊を視る方法を教えています。


まずは霊感が開花していなければ、「これは霊障だ!」と主張することもできません。
あなたは、ネットの悪い情報に影響を受けすぎて、そう思い込んでいるだけなのです。

また、「これは霊障?違う?わからない」という方も、ご自身の目で見てみれば、安心できるでしょう。
あなたには守護霊さまがついていますから、よその霊が悪さをしてくるなんて、そうそうありません。


体調不良があるなら病院に行こう(いたって正論)

やたらと霊障を主張される方の多くは、なぜか病院に行かないのです。
まだ検査もしていないのに、「これは絶対に霊障だ!」と自己判断…。
これはとても危険なことです!

まず真っ先に疑うべきは、通常の病気やケガです。
当たり前じゃないですか!(-"-)

体調不良の原因は、実はとっても些細なことかもしれません。
逆に、すごく大変な病気が隠れている可能性もあります。

霊能者に霊障を相談する前に、まずは病院を2、3件ハシゴしましょう。


※もう一度言います。ココナラでは、「霊障の治療をしてあげます」的なサービスは出品できません。
また、私は医者ではないので、病気の診断はできません。
私に体調不良の相談はしないでください。お答えできません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

占い巫女★カヤ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す