ココナラ占いが急に売れなくなった!やばい原因3つと対処法

記事
占い
こんにちは。ココナラ占いで月収53万円&プラチナランクの、カヤと申します。
今日は、“そこそこ売れてる占い師にしか語れないこと”を書きます。

「ココナラ占いが、急に売れなくなった!」
そのようなご相談を、ココナラ占い師さんからいただいたことがあります。

「登録して間もない頃はソコソコ売れたのに、1ヶ月くらい経ったら、急に売れなくなった…。原因は、一体何!?(;_:)」

それはもしかしたら「新しい占いサービスを、とりあえず片っぱしから試すのが趣味の人」が買っていたことが原因かもしれません。
そして、それにより起こる他の原因も含めて、少なくとも3つは、売れない原因が発生してしまうのです。

「何だそりゃ」「どういう人種だ」と思われる方も多いかと思いますが、ガチです。

ココナラ占いが、途中から売れなくなる3つの理由について解説します!

ココナラ占いが売れない原因①お試し購入の人が買っていただけだから

占い系の掲示板などを見ていると、「新しい占い師の安めの商品を、とりあえず試す」という人が大勢いるのが分かります。
そういう人が、世の中には確かにいるんです!

彼らは悩みについての真摯なアドバイスや救いを求めているのではなく、占い師の品定め・評価付けが最大の目的で、占いを買っていきます。
購入理由がスゴイですよね。。。

そして鑑定結果を見て、「占い師の○○さんはage鑑定だ」「○○さんは当たらないのに、どうしてあんなに売れているのか理解できない」などと、掲示板にグチグチ書いて暇をつぶしています…。

しかしこういう人達も、無限にいるわけではありません。
そういう人にしか買ってもらえないなら、いつかは売れ行きが悪くなっていきます。そして1件も売れなくなります。

ココナラ占いが売れない原因②掲示板に悪い評価・誹謗中傷が書かれているから

woman-994737_640.jpg

ネット上にいくつもある占い系の掲示板ですが、そこに「悪い評価」や「誹謗中傷」を書かれると、売れにくくなる可能性があります。

お試し購入をした人が、
「○○さん、全然タロット当たらないよ」
「あの値段でこの結果は無いわ~」
「悪い結果を書かれた。オススメしません」
などと、掲示板に書いていきます…。

その人の個人的な感想だけならまだいいですが、事実無根の完全なるウソが書かれることもあります。

そうなると、どうなると思いますか?

あなたの占いサービスに興味を持った人が、ネットであなたの名前を検索し、評判を調べたとします。
するとそこに、あなたの悪口を書かれた掲示板が出てきてしまうんです。

それを読んだ人は、「うわぁ、こういう占い師さんなんだ。評判悪そうだから、別の人にしようかな」と思ってしまい、あなたのサービスを選ばずに終わってしまうのです…。


ココナラ占いが売れない理由③同業者による嫌がらせ書き込み&評価

4218398_s.jpg

お試し購入でも何でも、それらはあなたの実績になります。
中には、登録からわずか半月くらいで、すぐにプラチナランクになれるほどバーッと売れてしまう人もいます。

そうなると、
・売れた件数
・出品者のランク
このあたりが上がっていくので、お客さんに「この人は売れてるなぁ!当たるのかも!」と思ってもらいやすくなります。

しかしそれと同時に、同業者の恨みも買います。

「同じタロット占い師なのに、どうしてあの人だけあんなに売れてるの?」
「良い評価ばっかりついてて、ムカつく!」

こういう“売れない占い師からの嫉妬”は、よくあることです。
しかし、こういう風に妬んでくる占い師が、ネットの占い掲示板に、嫌がらせの書き込みをしていくことがあるんです。
(;´Д`)カ、カッコワルイ~!ダサイ~!!

こんなことしても、その人の占いは売れないままだろうし…。
むしろ「そういう性格だから売れないんじゃね?」と突っ込んでおきます。

しかしその結果、占い掲示板に書かれるあなたの悪口や中傷はさらにヒドくなり、カオス状態に!

もっと酷いケースだと、占い師仲間に頼んで、ライバル占い師のサービスを購入させ、意図的に悪い評価をつけさせる人もいます。
※私もコレ、やられたことがあります。不自然な連続購入3名→全員から謎の低評価をつけられました。

「お試し購入の客にしか売れませんでした」~Aさんの実体験~

私の知り合い(Aさん)も、昔ココナラ占い師をやっていました。
しかし、こういう人に試されるだけ試されて、それ以降「急に売れなくなった」現象が起き、それが原因でココナラ占いをやめてしまいました…。

そのAさんの身に起こったことを、書かせていただきます。
ココナラ登録後、さっそく500円のタロット占いを出品。
するとわずか数分で最初の購入者が現れ、数千文字の長文の相談文を一瞬で提示されました。
…明らかに、すでに用意されていたコピペ相談文です。

その購入者の評価は★5で悪くありませんでしたが、購入サービス数が1000件をゆうに超えるような人で、明らかに“購入そのものが趣味”という感じでした。

最初のうちはそれでも嬉しくて、「とにかく買ってくれたんだから、どんな理由で買ってくれたかは置いといて、頑張って占おう」と明るく言っていました。

しかし、こんな感じのお客さんが何人か続いた後は、あっという間に“急に売れなくなった”状態になり、購入者はそれ以降ほとんど現れなくなりました。

そこでAさんは心が折れてしまい、『急に売れなくなった現象』に負け、ココナラ占い師を引退したのでした…。


ココナラ占いが売れない理由は他にもある!


もちろん、ココナラ占いが急に売れなくなる原因や理由は、ほかにも色々あると思います。

全部が全部、掲示板での評判や嫌がらせ、評価の低さが原因とは思いません。

というか、違うことの方が多いです。

しかし、「こういう驚きの原因もあるんですよ」ということで、ブログでご紹介させていただきました。

ココナラ占いが売れないなら、サービスを改善しよう!

「自分の場合は、こういうのが原因じゃない。なぜか急に売れなくなったんだ!」という方も、おそらく大勢いらっしゃいますよね。

自分では気づかないような“致命的な欠点”や“売れない理由”が、サービスページに隠れているかもしれません。

また、一部の人は知っていて実践している㊙の売るコツや、意外と知られていない宣伝方法を、あなたが知らないだけかもしれません。

もったいないですね。。。

売れないなら、ダメな部分を改善して、地道に対処するしかないでしょう。


ココナラ占いが売れない原因&改善点をすぐに知る方法


「その原因や、改善点が、自分ではわからないから困ってるんだよ!」

そんな方のために、【ココナラ占いの月収53万円】の私が、「ココナラ占いをバンバン売る方法&コツ」をレクチャーします!
こちらのサービスです♪

あなたのサービスページを見て、添削するオプションもございます。
ズバッと辛口気味ですが、しっかり添削&指導します!

あと、オマケ程度ですが、「アンチからの嫌がらせに耐えるためのマインドについて」もアドバイスがあります♪

◆サービス内容
・特別なノウハウを凝縮!長文テキスト付き
・レクチャー期間は5日間※オプションで延長可
・質問OK
・オプションでサービス内容の添削、クローズ後の質問受付OK


★購入者A様(占い師)の成果★
・レクチャー受講後3日で、依頼が+5件!
・お気に入り登録者が急増!
・検索結果上位に表示されるようになった!
・当時ブロンズランク→翌月ゴールドランクに☆彡

売り上げアップの効果を、実感していただいております!
「急に売れなくなった原因は何だろう…」「とにかく売り上げを伸ばしたい」という方は、ぜひレクチャーを受けてみてくださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す