FXトレード

記事
マネー・副業
こんにちは。
ma心です。

画像にある通りポンド円、FXトレードをブログ開始。

今後、順調にいけば新たなビジネスにつながるかもしれないので
教えて欲しい方々から複数問い合わせいただきましたらそちらも
考えていきます。

今回は

1、自己紹介、経歴
2、FXを始めたきっかけ①お金に関する価値観の推移
3、FXを始めたきっかけ② ある本との出会い。
4、専業トレーダーになる
5、今後の活動について

1、自己紹介、経歴
私は元公務員(消防士)です。以前のブログでも書きましたが
組織が最重要の市民サービスの質の向上より上層部の保身に意識が向いている環境に嫌気がさし辞めました。在職中から副業について考え投資にたどり着き今に至ります。

2、FXを始めたきっかけ①お金に関する価値観の推移
働いて決まった給料をもらい、定年まで働いて死んでくフォーマットに刺激がなく生活水中を上げたいと思い身近な方々と意見交換するも自身の考え方は少数で理解されにくい過去があります。
しかしそんな方々も「○○が欲しい」や「今よりいいサービスを受けたい」という願望はしっかり口にします。
じゃあ何かしないと変わらなくない?という議論にはなりません。そこが不思議で不思議で理解できませんでした。自分は小さいころにコンビニでアーモンド付きのポッキーを買ってもらい食べたかったですが、チョココーティングのポッキーしか買ってくれませんでした。そのころの自分の力ではアーモンドには届かなかったのです。
いつか大人になったらアーモンド付きを大量に・・・笑
大学生でかないましたがその頃には目線が上がり車や時計となっていきまたも入手できずどうしたもんか。となり社会人になった。しかし横並びの生活水準に不満があり笑顔の口角がMAXに上がることはありません。
それならばと!どうやったら自分みたいな凡人がお金をたくさん手に入れれるんだ。となり終着点が投資になりました。

3、FXを始めたきっかけ② ある本との出会い。
有名な本ですが
金持ち父さん貧乏父さん アメリカの金持ちが教えてくれたお金の哲学
という本に大学生の頃出会い、お金持ちになるためにどうすればいいかを現実的に考えるきっかけになりました。

4、専業トレーダーになる
ある日消防士退職に向けて真剣に考えているときに
以前から取り組んでいたFXですが、独学に限界を感じとある方に教えてもらうことに。
数十万支払い学習しました。
それが今後ブログ記事で登場するFX記事の基礎であり根拠の知識です。
自分の経験値を踏まえ安全なトレード技術を少しずつ実践しながら傷をたくさん負いながら学びました。ブログ記事で書いている内容は集大成であります。
是非期待してみて頂ければなと思います。現在は在宅で専業トレーダー兼隙間時間で在宅の仕事を少ししています。

5、今後の活動について
ここまで読んで下さりありがとうございます。
今後はその日の環境認識とエントリー位置とその根拠を
記事にしていく予定です。教えて欲しい方お気軽にメッセージ下さい。
有料でも良ければ教えれる範囲で優しく教えたいと思います。
ブログ記事や動画にして公開する内容も今後お楽しみに。

コメントや反応いただけると励みになります。
私は個人ですので大々的に商品化して出品する技量もありませんが
等身大の実力で思いやりを持って取り組んでいきます。
よろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す