あの頃のパートナーシップを取り戻す

告知
ライフスタイル
パートナーに伝えたいことがあるのに
どうせ分かってくれないと
言葉を飲み込み
イライラしちゃう人へ


笑顔で会話ができるように
なりませんか?
自分の本音を知り願いを伝えること
具体的な行動でパートナーシップは変わります!



テレビばかり見ていないで、
掃除を手伝ってよ!!
とか、
たまには育児もしなさいよ!!
とか。

本音だ、と思っているものって、
実は本音じゃないことが多いんです。

じゃぁ、本音って?

そんな本音を知るとあなたの本当の願いも分かります。


本当の願いを叶えるための具体的な行動も、一緒に考えていきます!




こんにちは。
農家の同居の嫁でも自由で幸せになれる!
こころのファシリテーター心理カウンセラーの
うえだしょうこ
です。


こんな悩みありませんか?

パートナーが家にいないときは、
ゆったりとくつろげるのに、休みになると気を使ってしまう。
いっそ、単身赴任してくれたらなー。
と思ってしまう。

私って、家政婦以上の存在意義あるのかな?
と、悲しくなる。

何を言っても、どうせ分かってくれないしなと、
言葉を飲み込むようになってしまった。


でも、大丈夫です!

本音を伝えることで変わるんです!
『もー!!家事手伝ってよ!!』
って怒りが爆発することないですか?

私はよくありました。

冒頭でもお伝えした通り、実はこれは本音ではないんです。
それなら、本音って?って思いますよね。

私の場合は、『家事手伝ってよ!』
って怒っているけれど、それは
『一緒に家事をしたいよ』
と気持ちが爆発していただけでした。

私は一人で家事をして、姑と旦那は赤ちゃんと遊んでいるという状況が、
まるで仲間外れのようで、私一人、血がつながっていないことを
思い知らされて、すごくすごく寂しかったから、
気持ちが爆発してしまっていた。

つまり、
『家事手伝ってよ!!』
の下には、
『仲間外れにされると、寂しいよ』という
とっても可愛い本音が隠れていたんです。

そんな本音を一つずつ伝えていくと、
旦那が私の考えていることを
理解してくれるようになり、
旦那の愛を私も理解できるようになったんです。

やりたいことがあっても、
嫌われたり、変な目で見られたり、反対されるのではないか、
と、勝手に想像していて、
隠れてこっそりとやっていました。
それが、今では、
ちゃんと話を聞いてくれるのが分かっているから、
やりたいことを何でも伝えることが出来る!

パートナーの隣が
何よりもリラックスできる場所に!
と、変わったんです!


★私も前は、ヒステリー妻でした★

23歳の時にうつ病になって以来、
色々な心理学やスピリチュアル、カウンセリングを学んできました。
特に、結婚し、子どもが生まれてからの5年間は、必死でした。

初めての育児。
慣れない同居。

姑に言いたいことを何も言えず、姑への愚痴を溜め込んでは、
寝ている子供が起きて泣き出すほどの大喧嘩やたびたびの家出騒動。

姑や旦那へのイライラを子どもに向けてしまい、
自分を責め続ける毎日。

そんな日々を抜け出したくて、
たくさんのカウンセリングやセッションを渡り歩きました。
振り返れば、確かに変わった気がする。
でも、幸せだと言い切れない。
ぐずぐずとずっと何かに悩んでいる。
そんな毎日から、何としかして抜け出したかった。


そんな私が、最後たどり着いたのが、
従来の心理学とは違う、
掘り下げずに『心を観察する』
カウンセリング術なんです。


そのカウンセリングのおかげで、
たったの3か月で抜け出せちゃったんです!

5年間もの間、
色々なセッションを渡り歩いてきたのに、
最後はたったの3か月!


姑がいても、農家の嫁でも、未就学児の母でも、
自由で幸せになれちゃったんです!


★こんな人におすすめ★

こんなことで悩んでいませんか?

パートナーとの関係が苦しいけど、どうすればいいのか分からない。

子どもを怒鳴りたくないのに、怒鳴っては自己嫌悪している。

気が付いたら、いつも同じことで悩んでは、落ち込んでいる

変わりたくて、セミナーを渡り歩くのにすぐに元に戻ってしまう

家事をしながら、イライラしてしまう

悩みすぎて、夜も眠れなくなることがある


大丈夫!
あなたが心から変わりたいと思っている
その気持ちを全力で支えていきます!


次はあなたが幸せを掴み取ってください


パートナーとゆっくりテレビを見る時間
何気ないことを語り合う時間が
胸の奥からエネルギーが満ちる時間になる

子どもとの時間が穏やかなものになり、
自分も子どもも笑顔が増える

グルグルと同じことで悩んでいた時間を
楽しいことを考える時間に変わる
家の中が何よりもリラックスできる場所になる

不安やため息、イライラに占拠されていた時間を
笑顔で過ごせる幸せな時間へと変える


そんな、
あなたのこうなりたい!
という人生を歩みだしませんか?

どうなりたいのか分からない。
そんな方も大丈夫です!
答えは常にあなたの中にあるので、私がそれを一緒に探していきます!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す