正論ばかりだと人生疲れます
普通はこうだ
みんなそうしている
常識的に
などなど
それは今のあなたにとって
必ずしも「正しい」とは限らない
〇〇でなければならない
そんな考え方が刷り込まれている気がします
電車の広告を見ても
毛はないほうが良い
痩せている方が良い
二重の方が良い
婚活をした方が良い
などなど
そうじゃなきゃダメなのか?と一般常識からズレている考えが
なんだか仲間はずれのような気持ちになります
特に私は男女の関係、恋愛、夫婦の形
ここに正論に縛られてしまうととても苦しいと思います
例えば「不倫」
これは世間的にも、一般常識、モラルからしても
してはいけないこと、ありえない
ことだと思います
でも、実際に既婚者の方を愛してしまうことも
あるわけで、、、
その先のことを考えると苦しい気持ちも多いでしょう
でも、大人の恋ですから
それは、自分で決めることだと私は思います
そこに、世間的な考えや正論はいりません
あなたが選んだ道なのであれば
そこに責任もって進んでいけば
私はそれで良いと思う
人と考えが違うことを恐れずに
自分の人生を生きて欲しい
でも、どうしても自分では分からないことがあれば
いつでもご相談ください
私はあなたの味方です
少し前に進めると思いますよ
前世から星空をタロットに置き変えて
あなたとあの人の「全て」を伝えます
もむ