もう一人の自分

記事
コラム
皆さんは「妄想」ってしますか。

私はというと

「はい、します!」

というか「妄想大好きです(笑)」

妄想といっても、いかがわしい妄想ではありませんので
そこはお間違えのないように。

どんな妄想かというと、私生活で起きた出来事でクスっと
笑えることがあった場合そこから私の妄想がはじまるのです。

先日、私が送った荷物が全く別の方に送られるということがありました。

もちろん、私が送った先には間違った荷物が届いたわけで、
運送会社に連絡をして結局は当初の予定より3日も遅れて荷物が届きました。

荷物を間違えた原因は、運送会社の受付の方の送付状の貼り間違いです。

私の荷物は急ぐのもではなかったものの、相手方の間違われた方の荷物は
恐らく田舎の母が送ったと思われる採れたて野菜でした。

その野菜は発送元の方に戻されたようです。

きっと息子が母からの野菜を心待ちにしていたのだろうと思うと
気の毒な思いと、少しクスっと笑いがこみ上げ妄想がどんどん膨らんでいきます。

息子は野菜が届かなくて、行きなれないスーパーに買いに行くんだろうな・・・

母は、また息子の為に畑で大根抜くんだろうな・・・

母はそんな地味な生活してると思いきや、隣の旦那とデキてたりして(笑)

なんて、どんどん広がっていく( ´艸`)

また、それとは別に私のラジオでは様々な妄想キャラクターが登場します。

私が演じているのですが、話の中で突如として現れる別人にリスナーさんも楽しく喜んでもらえるのが私の快感にもなっています。

こんな妄想好きの私ですが、リクエストがあれば電話相談の中でも別キャラ登場もあるかもです(笑)

いやいや、いつもこんなんじゃありませんからご安心くださいね♪

もちろん、みなさんのお気持ちに寄り添ってお話しを伺います。

今日は、妄想好きの私のお話しでした。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す