旅行に行ってきました♪

記事
コラム
晩秋の10月下旬、相棒と共に旅行に行ってきました。

今回の目的地は東京→鎌倉→三島のコースでした。

事情があってなかなか会えない環境の私と相棒ですが、会うときはいつもこのような旅行となってしまします。
とはいえ、年に3回か4回の会えるチャンスは私たちには貴重で毎回楽しみな旅行です。

東京では葛飾柴又に行き、寅さんの世界観を満喫してきました。
かつて柴又の地に本当に生活していたのではないかと思うくらいのリアル感があり、寅さんは地域のみんなに愛されているんだなと感じました。

その後、鎌倉に向かい大仏様を見て鶴岡八幡宮へ。

ここでは昨年相棒と夢中になって観た大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の世界観を感じながら散策することができました。

実朝さんが暗殺された現場の八幡宮の階段や、実朝さんとその母政子が眠るお墓にも足を延ばして行ってきました。
母の北条政子のお墓は現在静岡県にあり、鎌倉のお墓は当初の物なのかもしれませんが、今でも花が手向けてあり地元の方に大切にされているのを感じました。

次の日には三島大社に行き、ここでも源頼朝と妻政子が腰かけていた石を見たりと遠く鎌倉時代に想いを馳せた2日間でした。

とまぁこんな事情で、4日間ココナラをお休みしていたわけですが今日からまたぼちぼち待機をして皆さんとお話しをしたいと思っています。

会社勤めをしていたら、平日に旅行なんて行けても1泊2日が限界かなと思います。

長年抱えていた思いをやっと下ろしてフリーになったからこそ叶った今回の旅行です。

仕事の悩みや、遠距離恋愛などなかなか周りの人には話せない悩みを持っている方は是非、萩子に心を開いてみてください。

貴方の辛いお気持ちを受け止めます。

今月もあと少しですが、待機して皆様をお待ちしていますのでよろしくお願いいたします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す