コロナウイルス

記事
コラム
今日は4回目のワクチンを接種してきました

病院の待合はいっぱいで
僕は外で呼ばれるのを待つことにしました。

寒空の中、外を歩かれている人を見て
”コロナ禍に入ってから、もう3年近くなるな”と感じました

初めは、よくわからないまま感染拡大を起こし
マスクが世の中から無くなり、トイレットペーパーが無くなり
緊急事態宣言等により、お店が閉まっていったり
友人と会えなくなったり、いつもの日常と変わっていった事に恐怖心を感じました。

今となってはコロナワクチンの接種が当たり前になり
外出を気兼ねなく出来るようになっていきましたね。

でも

その中で初期段階でコロナに感染したり、濃厚接触になったりすると
ちょっと距離を取ったり、いじめのような事が起きることもニュースで見たり
ネガテイブな事がとても残念に思いました。

根本はコロナワクチンウイルスが問題の原因な訳で
人同士の争いは全く必要はないんですよね。

もちろん人間はそれぞれの価値観があるので
衝突は避けれないのかもしれませんが

僕は人が人を慈しみあって、助け合う世の中になってくれればいいのにな、と

理想論ばかり語ってしまいます。

そんなことを思っていたら病院から呼び出しがあり
ワクチンを打ってもらいました 笑

今日は副作用があるかもしれないので
訪問美容の仕事はお休みしてデスクワークに勤めたいと思います。

お悩み事があり、しんどいな、と思ったら
いつでもご連絡ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す