介護に携わって感じたこと

記事
コラム
こんにちは

介護のお仕事に触れてみたいと思い

週に3回ほど介護施設で働き始めました

訪問美容師として介護の知識は持ち合わせていますが

知識だけでは現場のプロフェッショナルとは呼べないと思い

現在、修行中ですʕʘ‿ʘʔ

介護の現場にはいって思ったことは

商品を売るでも、サービスを提供するでもなく

”奉仕”をすることなのだと感じました。

今までは家族介護で介護を続けていましたが

10人以上の方を一気に介護するとなると話は変わってきますよねw

まずは全員の名前を覚え、好きになってもらい、その人にトコトン寄り添う。

まずは、そこからだと思い働いていますw

でも、やはり人対人になりにくい職種だと現場では感じました

色々感じる現場となりますが

もう1段階以上、自分が成長できるように頑張ります!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す