自分を認めること

記事
学び
皆さんは自分のことをどれだけ認めることが出来ているでしょうか?

自分に自信がある人は良いかもしれませんが、大抵の人は自分に自信を持つことが出来ていないのではないでしょうか。自信がないことで自分を認められないことに繋がります。

自信が過信になってはいけないですが、自信が小心になってもいけません。
自分が自分を出来ても出来ていなくても、認めることが大きいです。

どんな自分であったとしても、認めることで自分を受け止めることが出来るようになり、更に良くなるためにはどうするべきか考え、進むことが出来るようになります。

逆に自分を認められないと、自分が見ることが出来ないので、どうしたら良いかを考えることが出来ず、進むことが出来ず、立ち止まるようになってしまいます。

だから出来ない自分が嫌だから認めないのではなく、出来ない自分だったとしても、自分を認めてあげることが大きいということです。

それが成功への道、成長への道になります。

自分を認めることが出来てこそ、行動に移すことが出来ます。
自分が自分で認められるように意地やプライドを捨てられるようにしましょう。

それができれば、自分の荷が下りて軽くなります。
そうして、自分を高めていけたら良いですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す