としぞうの恋愛実話 vol.8

記事
コラム
だんだんと冬らしさを感じるようになってきましたね!
体に気をつけて、幸せいっぱいに過ごしてください!

今日の相談は、6年順調に付き合っている彼氏の方からです。

私には6年付き合っている彼女がいます。彼女のことは心から好きで、もちろん結婚も真剣に考えています。
しかし、結婚のことをいざ考えると、悩み込んでしまいます。

それは、彼女が結婚したらすぐに子供が欲しいと言っているからです。
私は子供がほしくないということではないですが、結婚しても二人で旅行したり、デートしたり二人の時間を満喫してから、子供を作ってもいいのかなと思っています。
彼女のすぐに子供が欲しいという気持ちも大事にしたいのもあり、一人で悩んでしまいます。
どうしたらよいでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず一言。めちゃくちゃいい彼氏さんですね(笑)
見習いたいと思いました。(笑)

相談者さんの考えは、しっかり未来を考えておられていいと思います。
よく、勢いで結婚して、子供作ったけど、育児が大変で夫婦関係が壊れていくというケースを耳にします。

そうなってしまうと関係の修復というのは、かなり難しいので、お互いが同じ気持ちで、同じ方向を見られるようになってから子供をつくるという選択は正しいのかなと思います!

相談者さんは、彼女に申し訳ないという気持ちを一回捨てて、考えををすべて話してみてください。
彼女に対しての想いはきっと伝わります。

彼氏さんの幸せを応援してます!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す