IE Edge

記事
IT・テクノロジー
先日、パソコンでTwitterが開かないとご連絡いただきました。

リモートで拝見すると、
IE(インターネットエクスプローラー)で開こうとしていた様です。

うーん、そうか、
まだインターネットエクスプローラー使っているヒトいるんだなあと
改めて実感。

サポートもなくなるし、、
早めにchromeやEdgeに移行した方がいいですよとお伝えしましたが、
IEしか見られないサイトがあるとのことで
移行できないというお話でした。

サポートがなくなる、なくなると言われ続けて、はや幾年。
(2021年8月にはoffice365でのサポートは無くなる様ですが)

でも、インターネットエクスプローラーでしか
見られないサイトも、やっぱり有って、
他のブラウザに移行できないヒトもいるし、
どうするんでしょうか?

マイクロソフトのブラウザEdgeで
何とかならないものかと思って調べてみたら、
最新のEdge(Chromium版Edge)では
「IEモード」というものがありました。

ただ、使い方に慣れが必要だなあと思いました。
気になる方はググってみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す