ばえる

記事
IT・テクノロジー
Chromebookについて、初期設定と使い方動画を撮りました。
ASUSのC423Nは2万円台にも拘わらず、ばえる見た目でした。
ただ、スペックとカメラ性能はばえる感じではなかったです。

そこで思ったのですが、ばえるとは何だろうと???
Weblio辞書によると
ひときわ美しく目立って見えるさま、
他と比べても特に際立っているさま、
周囲から引き立つように見栄え(見映え)がするさま、
などを指す意味で用いられる表現。

なんだそうです。

「見映え」からきた言葉だとはわかるのですが
美しく目立つなあと感じるものはヒトそれぞれ違うし
他と比べて特に際立っているかはそのことに詳しいヒトしかわからないし

そう考えると、Chromebookがばえるかは使い方によるかなと思いました。
この動画が、皆さんにとって、ばえるかどうか判断の参考になれば幸いです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す