プリント・スクリーン

記事
IT・テクノロジー
最近、頂いた問い合わせの中で
キーボードの中に、PrintScreen ていうのがあるのですが
これ、何ですか? 押しても何にもならないのですが、、、
というのがありました。

あ、確かに。
使ったことある人がほとんどだとは思うのですが
まだまだ、「このキー何?押しても何も起こらないけど」
と思う方がいらっしゃるみたいです。
そこで、PrintScreenの使い方と
ショートカットキーや設定変更で
画面の一部を切り取ることが出来るということを
動画でまとめてみました。

こういう画面を見ながら説明する系統のものは
動画しておくと便利だなあと思いました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す