【買ってよかったもの】掃除機の音が苦手だけどついに買いました

記事
ライフスタイル
初めて掃除機買いましたw



こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は【買って良かったもの】シリーズで掃除機です。

今回買ったのはこちら
スクリーンショット 2022-08-18 12.12.41.png

8,999円 (2022年08月18日 11:20時点 )

今さら、チープな掃除機…と思われた方も多いと思います。





掃除機の音が苦手


私は大きな音が苦手で、子供の頃から掃除機が苦手でした。

大人になっても変わらず、絶対に掃除機は買わないと心に誓い

掃除機を持たない生活をしてきました。

しかし、クイックルワイパーでは取りきれないゴミ、ホコリに限界を感じ

掃除機探しを始めました。

最初に検討したのはルンバ…
スクリーンショット 2022-08-18 12.12.50.png

39,800円(2022年08月18日 11:22時点 詳しくはこちら)

一度レンタルしたところ、細かいところが掃除出来なので断念。

普通の掃除機で欲しいものもなかったので というか

掃除機を買うなんて思っていなかったので候補がわからず

あとはスティック掃除機!となりました。



スティック掃除機


私はガチャガチャしたデザインが苦手です。

その為、ダイソンやシャープなどどれもダメでした。

しかもダイソンは吸引力はすごいけど音がうるさいという話を聞いていたので絶対にダイソンではないと思っています。

スクリーンショット 2022-08-18 12.13.01.png

37,499円(2022年08月18日 11:25時点 )

可もなく不可もなくのシンプルといえば無印良品かと思い
こちらも検討しましたが(¥14900)
スクリーンショット 2022-08-18 12.13.21.png
コードレススティッククリーナー | 無印良品
店舗で確認したところ、吸い込みの量も少なく、掃除機の汚れも
目立っていたのでピンときませんでした。


やはり掃除機はいらないと諦めたのですが

最終手段はAmazon


と思い探したところ、知らないメーカーばかり

めちゃくちゃ不安でしたが、とにかく部屋の隅のゴミを取りたいので
小さくて、うるさくないもので検討したのがこちらでした。

スクリーンショット 2022-08-18 12.12.41.png

8,999円(2022年08月18日 11:20時点)

レビューの動画をみたところ音もうるさくなさそう(70dB以下)だったので

ひとまずこれでっという気持ちで購入しました。

結果、これで充分!でした。

基本、大きな音が苦手なので極力掃除機は使用しません。

掃除が嫌いなわけではなく、むしろ掃除は好きな方なので

毎朝、クイックルワイパーをかけています。そこに

1週間程度に一度、部屋の隅に掃除機をかけています。

この商品の良い点としては、掃除機の音が静かな点(70dB以下)と
多少のゴミなら吸い込んでくれる点です。

あとはコードレスで重量も900グラムと軽いです
(※充電時間5〜6時間  通常使用30分 強力使用10分)

難点としては

レビューにもある通り、ゴミの捨て方が微妙です。

ゴミ袋に入れるタイプではなく、本体にゴミが入るタイプです。

スクリーンショット 2022-08-18 11.38.10.png


女性の方は苦手かもしれませんね。

捨てるときには大きなゴミ箱がないとゴミが散乱します。

それと立てかけ慣れない点

基本、この掃除機は自立しません。

無印良品の掃除機も自立しないのでスタンドを別途購入する必要があります。

スクリーンショット 2022-08-18 12.13.37.png

3,481円(2022年08月18日 11:39時点 )

こちらの掃除機は立てかけ用のゴムホルダーが付属しているのですが

賃貸では貼れるところがありません。(しかも小さすぎて不安)

スクリーンショット 2022-08-18 11.40.23.png


私は掃除が終わったら掃除機をクローゼットにしまっています。



何気によかったのでは、このブラシです。

スクリーンショット 2022-08-18 11.41.50.png


何に使うのかわからなかったのですが

換気扇などのメッシュ状になっている部分や車などで

ブラシ部分を立てて使用するとホコリが取れやすくなります。

価格も¥9000ぐらいなので試しやすい価格だと思います。
(※¥1200クーポンが出ていることもあります)

きっちりホコリを吸い取りたい人はダイソンが良いのでしょうが

掃除機の音が苦手というに人には良いと思います。

こまめに掃除する人で多少吸えれば良い方には向いていると思います。

充電式なので車の中やキャンプなどでも使用できるのも良い点だと思います。



気になった方はチェックしてみてください。

それでは、4s Production 中沢でした😁

keep smiling!!

スクリーンショット 2022-08-18 12.12.41.png

8,999円 (2022年08月18日 12:09時点 )

掃除機と関係ありませんが…
大きな音が苦手な方はこちらのドラマもおすすめです!
ともかく予期せぬ大きな音が苦手な人、予期せぬことが起こることを恐れるから、あまり外出したくない人、いつも食べるものは同じが良い人、ともかく目の前にあるものは直線・直角に整理されていないと気持ちがわるい人には共感してしまう部分が多いと思います。

紹介:一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラ症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に果敢に挑む。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す