【M1 MacBook Pro】買い換える前にOS変えてみては?

記事
ビジネス・マーケティング
Catalinaで不具合出ている人、今すぐBig Surへ変えましょう!

快適な生活になりますよ!



こんにちは、4s Production 中沢です。

みなさん、M1 MacBook Proへ買い替えましたか?

おそらくこれを読んでいる人はまだではないでしょうか?

買い替えたいけどお値段が…とか

OSの安定が…とか

プラグインがまだ…などなど

色々、悩みますよね。

私はあと一年はステイすることにしました。

今回はその理由についてアップしていきます。

IMG_1812.jpg


Mac OS Big Sur 11.6が安定している!



これが一番の理由です。

Catalinaでは本当に苦労させられました。

私のメイン機はiMac (Retina 5K, 27-inch, 2020)

スペックはこちらです。

スクリーンショット 2021-11-08 19.12.04.png

2020年9月に70万ぐらいで購入したのですが

そこから苦しみの日々が始まりました。

新品で届いた初日から調子が悪く(空データの状態)

色々試しましたが改善されることはなく、メインで使う

ファイナルカットがうまく動かないことが多かったんです。
スクリーンショット 2021-11-09 12.16.02.png

思い出すだけでもテンション下がる経験です。

この時のOSはCatalinaです。

色々試しても直らないバグ。

もしや、Catalinaが原因なのでは?と思い

MacBook ProをBig Surに上げてテストすると

予想以上に安定していたのでiMac2020をBig Surへ。(バックアップ必須)



結果、本当に快適になりました!

これをなんと表現したら良いのか…

「こんなにストレスのない環境はいつぶりだろう」と

祝杯をあげたい気分でした。



マジで、思い通りに動いてくれています。

私は仕事柄、動画編集がメインなのですが

4K動画データが2時間分

ファイナルカットXのライブラリデータが1.5テラバイト

これでもサクサク動画編集できました。

プロキシ(軽いファイル)は作成しなくてもサクサクで編集できています。

本当にノンストレス!

このためにiMac2020を買ったのだと痛感できました。

ちなみに編集環境は内臓ストレージ(SSD4テラ)にライブラリデータ。

外部SSDでも、そこそこで動いてくれました。

SanDisk PortableSSD 2TB   USB3.1 Gen2 最大転送550MB/秒 SDSSDE60-2T00-GH25 3年保証 エコパッケージ



私の運用では

MacBook Proはあくまでサブ機


最近は、MacBook Proで動画編集もやらなくなったので

そこまでのスペックもいりません。

打ち合わせ時や、撮影用モニターとしてMacBook Proを使用するぐらい。

ちなみにMacBook Proのスペックはこちら 

スクリーンショット 2021-11-08 19.53.01.png


新しいOSが怖い…

Apple関連情報で有名なゴリさんのアンケートでも
スクリーンショット 2021-11-09 12.18.37.png
もう、Catalina時代に戻るのは絶対にイヤ!

今のBig Surで充分です。

今の快適さを維持したい。

インテルCPUを使っている人は同じことを考えているのではないでしょうか?

私は、当分このまま使用して来年辺り

M1 PRO MacBook Proを入れ替えて様子をみてから

iMacの入れ替えという感じを予定しています。

その頃にはM1 iMacも出ていることでしょう。

ちなみに

Mac Pro2019よりもM1 MAX MacBook Proの方が快適らしいです。

詳細は瀬戸弘司さんのYouTubeをご覧ください。
2台のスペックはこちら

スクリーンショット 2021-11-08 20.04.30.png

これをみるとメイン機を変えたくなりますよね?

動画編集をされている方は変えてしまった方が快適のようです。

いろいろなところからM1 Mac最高説が出ています。
スクリーンショット 2021-11-09 12.12.38.png

詳細はこちらの動画で。

「欲しい時が買い時」です!

そう思われた方は買い替えしちゃいましょう!

買ったら買ったでテンション上がって仕事進みます。

今のBig Surで物足りない人はM1 MAX一択です!

今すぐ買っちゃいましょう!



私は、ビビリなのでやめておきますw

それでは、4s Production 中沢でした😀

keep smiling!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す