文化の日の数秘的捉え方

記事
占い
           おはようございます(^^)/
          今日は「文化の日」ですね♪
             数秘サイクルは・・・
           「6」の月の「9」の日
  6と9の日は、個人的に陰陽統合日♪と解釈しています(^^)
             ☆瞑想おススメ日です☆
     前に易のお勉強の時かな?映像で陰陽図が動いてぐるぐる 
    ~ってなってるのをみてから、イメージがつきやすいのですが
   絵をみて想像してみて下さい「6」はハート(心)で「9」は頭。
         (タロットの絵にも描かれていますね♪)
   心と頭のズレはないですか?とゆう確認をする日にもってこい
   な日(^^)/
      日本文化が本来オリンピック開催で、より世界に・・・・
      とゆう予定だった2020年でもありましたね!
    しかし、世界的に、自分の生まれた(住んでいる)国に より関心
    が深まった年になりましたよね。 
    そんな中、今日は文化の日なので、個人的な見解では あるのですが、                「日本文化」
          皆さんは文化とゆうと何を連想しますか?
        日本の特徴は、やっぱり感じる文化なのかなと
      生活スタイル全般なのですが、食や自然との共存スタイ ルも、      価値観的なことも・・・近代教育で様々変えてしまった日本の大切
     な何かを1人1人がどう捉えていくかを師は 残して天に逝かれたん
     だなとつくづく資料を読み返すと思います。 そんな中口癖であっ
     た、起こる事は、必要なことベス トなコトと捉えた上でのお話に
     もなるのですが、きっと私達 日本人も広める外側より内側に落と
     し込む(思い出す?腑 におちる・・・?)こんでから、、、 
     外側にどこか振り回されていて大事な何かを見落としていて進むの
     ではなく、、、、外側に翻弄されないために、人生を味わい 尽く
     すために♪ 基盤土台を改めて構築して、激動、動乱といわれる変
     革期 を進めていくんだなと思いました(^^)
「天晴れれば地明らかなり」
image0 - コピー (10).jpeg

この数年大切な人を見送る事も多く、おばあちゃん子 の私は聞きなれてるお経の中の言葉ですが、朝ふと よぎり・・・ 
       この言葉の通り、「天が晴れていれば地が明るくなる♡」
逆も然りで、天が暗ければ地面も暗く。。。日本人は感じる事を得意とする人種。感じるのはこころであり、体 であり、私達1人1人の心のあり方が明るい軽い感じだ と世も反映するんだ(*'▽')とゆう原点を改めて思い かえした朝となりました。皆様はいかがでしょうか?
            さて♪私も「6」の月の「9」の日
   ハートがしっくりこないことは、ドンドン手放していこう と思います♪
                   (^^)/
             今日も皆様に雪崩のごとくの幸せが
                降り注ぎますように♪
       長い文章最後までお読みくださりありがとうございました♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す